名古屋1泊して次の日朝からジブリパーク行って

 

お昼食べてから名古屋中心部へ向け車移動

 

名古屋港水族館へ向かいます

 

軽く渋滞、、、信号のたびにとまる

 

天気はずっと曇り空で

 

途中小雨も降っててにっこり

 

ライブ前に余裕持って付いてフラフラしてたかったんだけど

 

そうもいかず(家族旅行だから)

 

ぶっちゃけ、水族館行かなくても?とか思ったけど

 

着いたら着いたで

 

行って良かった昇天水族館やっぱ好きだな

 

イルカのショー的なのギリで少し観れました拍手

 

 

 

昔来た時の名古屋は街中だけしか行かなかったから

 

今回の旅行では都会以外の顔を見れた気がします。

 

高速道路やら国道やら駅前の都会の道路やらにっこり

 

 

 

 

↓名古屋の夜は更けて

 

水族館から急いでZeppのある名古屋中心地まで車移動

 

近くの有料パーキングへ車停めて

 

夫と子供は映画観に

 

私は最大の目的のLIVEへ

 

(ライブ前にマックにて家族にも時間つぶし付き合って貰ってたにっこりスマホの充電がギリで充電もしてたし食べ物も買って貰ってるポンコツぶりオエー

 

(既にライブ前にジブリパークと水族館で力を使い果たしていてネガティブそんで、ライブ前の緊張から食欲なくてウーロン茶となんとかパイしか食べれなかった

 

3時間半くらい(並んでる時間も含めると4時間くらい?)立ってられるだろうか?と思ったけど、、、不思議と拳突き上げながら延々立って揺れてたニコニコ

 

 

 

↑先行はPEOPLE1

(生で観るのはチェンソーマンフェスぶり!しかもあの時1曲のみだったから沢山聴けてキラキラニコニコんで、3人のゆるゆるトークも聴けて満足!タケウチくんちょっと勘違いして話ぐちゃっとなってそれもまた面白かったOK

 

しかし、背が低いのもあって1階スタンディング(中間位の位置)ではステージほぼ観えなかったにっこりチラチラ見える瞬間だけガン見凝視して、他は演奏を堪能してました

 

 

(12月の大きい会場2日間のうちの1日はチケットもう取ってある)

(12月まで生き抜いてご褒美に↑)

 

 

最後に主催者側の秋山黄色くん

 

この日のMCとても良かった無気力

なんか名古屋に観に来て良かったなって思ったのは覚えてる。

 

演奏も曲も(歌も)良いのだけど

 

MCが刺さった。

 

名古屋ってお客さんの反応渋いってクリピとかでも聞いててそんなイメージだったけど全然お客さん盛り上がってて(遠征組も多数いらっしゃたこともあるけど)ピポも黄色くんも歓迎されてるんだな魂が抜けると。

 

 

 

 

↓他の方の感想の方が何倍もちゃんとまとめてあって

またそれをおすそ分けして貰って喜々としているのですが

一部貼り付けてます(MC書き起こしのポスも貼ってます)

 

 

 

 

 

↓黄色くんの対バン相手にピポを選んだわけに対しての

ドイさんの答えというか↓そんな感じでキラキラ

 

 

 

 

 

 

↓公演終了後にみんなステージを撮ってて

 私も撮った(登場前にスクリーンに少し動画有りました)

 

 

や~、もう終わったの9時半過ぎてて

 

そっから何も食べずに

 

ホテルまで車で戻って(高速)

 

結構な時間で、、、ホテル付近にコンビニもなくて

 

ホテル1階には飲み物とパンとカップ麵の自販機しかないの驚き

 

カップ麺って感じでは無かったので

 

パンとペットボトルの飲み物だけ買って部屋で食べ

 

早々に寝ました予防

 

ライブ楽しかった~グリーンハーツ

 

けど帰ったらもうヘトヘトだ(眠くて)

 

 

次の日も朝から車移動③につづく