「昨夜のカレー、明日のパン」

 

逃げ恥を途中から観始めたワタシが星野源の出てる動画なり何なりを漁るようになりたどり着いたドラマのひとつですが

 

凄く好きだなっていうのが↓このドラマ

 

(役柄上あまり源さんは出てきませんが、仲里依紗さんがスゴく良かったのとドラマ全体に面白かった。あと、源さんの役のセリフも良かった。)

 

(あ、ドラマ中に出てくるご飯も美味しそうだった!そこもポイント高い)

 

 

 

人気脚本家・木皿泉の同名小説をドラマ化。7年前、25歳で死んだ一樹。遺された嫁・テツコと一緒に暮らす一樹の父・ギフ(義父)。「家族」ではあるが、血のつながらない「他人」という微妙な関係。このふたりの物語を中心に、夫と縁があった不思議な人々とふれあう中で、テツコが悲しみから解放され、再生していく姿を描く。悲しいのに、幸せな気持ちにもなれる--「昨日」より少しさわやかな「明日」を迎えられる感動ドラマ。

 

 

↓DVD発売の宣伝動画あったので貼ります(追記)

 

そっか、この脚本家さん(ご夫婦)

以前観てて好きだったドラマ「すいか」や「野ブタ。をプロデュース」の人か!それは好きなドラマのはずだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンデマンドとかでも観れるし

YouTubeでも(たぶん)どこかにあるかも知れません。

 

7話のドラマなので

 

気になった方でまだ観てない方はよければ是非ニコニコ