大阪のラジオ局FM802の4/1の番組

 

黄色くんゲスト出演でのトークが良かったので

 

ラジコ課金勢と大阪方面のかた良ければ是非聴いてみてニコニコ

 

ラジコのタイムフリーは1週間以内デスキラキラ

 

(3時間までなので、1時間番組なら3回まで)

(しかも24hしか有効では無いので、24h以内に3時間というちょっとメンドクサイ仕様です。)

 

 

 

 

↑このポスに連なってるポスも読んでみて

↓表示出来てるかな?

 

 

 

 

 

今回は大阪での対バン相手

 

リョクシャカさんの話をしてて

 

そうか!って。

 

 

黄色くんのラジオ等でのトーク

 

個人的に面白いと思ってて

 

(なんか、ライブMCは「なに言ってるかわからない」と評判らしい 笑!けどラジオは流石にわかる、、、全部ではないけど。独特な言い回しの時もあるけど好きな感じではあります。なんか、コレ言うと世代かと思うけど吉川晃司みたい(声質とか)な感じです。)(あ、吉川晃司さんはトーク含めほぼ知らないんだけどね)(流石にひとつ上の世代だ)

 

 

 

前に名古屋方面のラジオに同じく対バン相手の

 

ピポのイトーさんと一緒にゲスト出演した時の

 

ピポワンに対しての話も良かった無気力

 

 

↑後で書き起こしたヤツを下に後で貼りますね。

 

(ラジオ書き起こしも下手なことが判明、、、なんで大体で読んで下さいね)

 

 

後で書き写したやつを書き込みます。

 

 

(追記:書いたよ!!!こんな感じ)

 

 

バイキンくん 黄色さんが思うPEOPLE1の魅力はどんなところが?

 

 

UMAくん これ、とあるあとがきで書きなぐりましたけど 

 

僕が思う えっとね なんかその PEOPLE1の今の形式ってツインボーカルでちょっとタイプの違う2人が歌っててって みたいな、割とそういうバンドも増えてきたんですけど 

 

圧倒的に周りと違うのは その、今聞くとさっきおっしゃっていたようにイトーさんも自己認識を固めるんだっていう それはバンドの中の為にもってこともあるし 自分の為にもってことではあるんですけど 皆が結構独立した個性を持ってて いっこのバンドに向かってってのも勿論あるんですけど 何か ムリなので それって。

どう考えても。

 

だから、確実に「これハマるわけないんじゃん!」っていうピースだけを渡されて それを皆で完成だよコレ! って言い張る形を目指してるカタチが良くて

 

それ見てて すっごい辛そうなんですよね。

辛そうなのって すごい やっぱ 良いんですよね 見てて。

辛そうな奴らが歌ってる歌って聴きたくなりますよね?っていうのが僕あって

 

「完成絶対しないじゃん!」って自他共に思うようなコトに一応の完成を着けようとみんながもがいているトコロが魅力なんだろうなと思いますね。

 

まさに ピープル1ってことねっていう。←これ言おうと思いますけど。

 

 

 

 

↑こんな感じです。

 

これをリモート出演ではありましたが

 

イトーさんも一緒にゲスト出演してる回で言ってて無気力

 

イトーさん(この前後でも黄色くんの言葉に唸ってたけど)あきらかに黄色さんに気持ち持ってかれてる感じがありました

 

(ドイさんといい、黄色さんといい、こういう感じの方に影響されやすいタイプなんじゃないかとは思いますが)こういう意見ってラジオ聴いてる側の私でも「!」って感じだったんで

 

自分のバンドに対してコレ言われて刺さったんじゃないかな?

 

 

(改めてこのラジオで黄色くんのコメント面白い!って思った)