ちょっとカッケーと思ったので貼っときます
(ご本人の真意はわかりませんが)
(ラッパーのディスと同じ類のものを忍ばせてたと思うと)
お時間のある方は是非↓ツイ(ポスト)覗いてみてね
一方、出演者の高橋メアリージュンさんの追悼メッセージには、高橋さんの芸能人としてのしがらみの中で、追悼文に様々な皮肉&隠語を含ませたハイスキルラッパーのようなディスをかましたのでは無いかと各方面から賞賛と賛辞が集まっています
— パナマ文書リーク (@Panamabunsyo) February 1, 2024
(憶測ですが)#セクシー田中さん #芦原妃名子さん pic.twitter.com/vbmdYzDVVt
高橋メアリージュン韻踏みフローです。
— パナマ文書リーク (@Panamabunsyo) February 1, 2024
かなりハイスキルなリリック(作詞)技術が漏れ出して来てます。 pic.twitter.com/baHQtyoCL9
↓懐かしい漫画目にしたのでつい
この漫画も好きだったな
(↓文面より)
不幸なのは
作品が変えられることではなく
作品が失敗することではなく
作品が 作家の痛みを自分たちの痛みとして感じられない人に委ねられる
そう感じさせてしまう事です。
高橋しんさんの漫画も繊細なやり取りを含むものなので
漫画家さんも文面に人柄が出てる気がします
私の読者の皆様へ
— 高橋しん+しんプレ (@sinpre) February 1, 2024
ご心配されてる方もいらっしゃるかもしれませんので、現在思うことを。
ーーー
まずは先生のご冥福をお祈りしております。
私は脚本問題に対して先生が経緯を綴られたことを皆さんとおそらく同じようなタイミングで知りました。… pic.twitter.com/eZk4iGQnvB
↓チェリまほ(ドラマ)良かったよね
(きょう食べも(ドラマ)良かったな)
原作漫画元にしたドラマ化も全部が全部なんかあるわkでもなく
いいドラマも沢山あるもんね
4コマ漫画からのドラマも良い感じに改変されてたり
ドラマへの改変も悪いコトばかりでもなくて
やっぱり原作リスペクトというか
原作への理解度と愛というか
そういうのさえ制作サイドが持ってれば
変なコトにはそこまでならなかったんじゃないかなとか
素人考えでは思ったりします。
↓チェリまほ(ドラマ)は
個人的に赤楚衛二くんの功績が大きいと思ってるんですけど(イタイ?)
安達くんを赤楚くんが演じたコトにより
いい感じに(ファンタジーとしても)成立していた感じがします。
んで、「こっち向いてよ向井くん」の向井くん役も良かった。
チェリまほアニメ、こんなに細かい所まで確認してくださって大変だろうなと原作者が思うくらい原作を大事に作って下さって感謝しかないです。アニメ化が決まった段階で奥田監督やプロデューサーや脚本の金春さんをはじめスクエニの方々皆で顔を合わせる機会を作っていただけて、その時点で作品への愛情…
— 豊田悠🍒 チェリまほアニメ化&13巻12/21発売 (@toyotayou) February 1, 2024
↓のだめの二ノ宮さんも多数ポストされてて
だけど、記事にされたくないから消してて 苦笑
で、こんなのもポストしてて
(面白いです流石です)
海猿の作者さんものだめ作者さんも
ガッシュ作者さんも銀魂作者さんも、、、まあ漫画家さんって
やっぱイロイロあったりするんだな(映像化って)
むしゃくしゃしてパン焼いたんだけど、東スポさん載せてくんないかな pic.twitter.com/hL9xS4YCft
— 二ノ宮知子🧨 (@nino0120444) February 2, 2024
二ノ宮「記事をボコボコに殴って美味しく焼けました。あ、生地です。」
— 二ノ宮知子🧨 (@nino0120444) February 2, 2024