CreepyNutsのニューアルバム(ミニ)発売しましたね☆

THE FIRST TAKE 2曲目は「かつて天才だった俺たちへ」

 

 

 

音楽ナタリー さんのインタビュー記事(↓)

(リンクちゃんと貼れてるかな?)

【Creepy Nuts「かつて天才だった俺たちへ」インタビュー】

 

https://natalie.mu/music/pp/creepynuts03

 

 

[Thumva]にて

CreepyNuts「かつて天才だった俺たちへ」リリースライブ配信

8/26(水)20:00~スタート

観ました☆

 

 

少し前に(6月末?)配信ワンマンライブ観て

盛り上がったトコロで(1時間)終わってしまい、ちょっと消化不良だったので

観るか迷いましたが

結果、とても満足の配信ライブでした( *´艸`)

観て良かった。

前回観たものの倍くらい良かったw

リキッドルームのフロアに円陣セット?を組み

カメラが二人の周りを回りながら撮影で、照明も良かったです。

Rさんの声のコンディションも良さそう。

(オールナイトのDVDは声が枯れてたw)

リアタイだと「チャット」画面が見れるので、同時に観ている人達のコメントが見れて面白いのです。

アーカイブ配信があるので、1週間くらいまだ観れる(´ー`)

配信ライブは最前列で観るくらいの映像だし、家に居ながら観れるので良いですね。

 

 

リリースライブだから新曲しかやらないのかと(私も含め)みんな思ってたみたいですが、ガッツリとしたセットリストを組んでくれていました!

 

”今日が武道館かなってセトリ”(秋に武道館の予定があります)

”こんな安いのにいいのかな?”(チケット安かったんです)

”円盤化して欲しい”(私も思った)

 

なんてコメントありましたw

一番早い前売り券が2500円だったんですよ。私コレ買いました。

通常前売り券が3000円で、当日券(アーカイブのみも)3500円

(あ、手数料440円かかります)

今回は1時間42分くらいの長さで、多分19曲披露しています。

(今回は、「アフタートーク」1000円別売りは買いませんでした。)

安くて申し訳なくなって(笑)いや、良かったからw

ラスト10分前にギフティング1000p(課金)してしまいました。

(ギフティングすると後でスペシャルムービーが届くみたいです。)

1000p(1400円)なんで

計3900円←こんくらいの満足度は充分ありましたよ!

 

 

”Creepy Nuts聴く度にあのスピードであの文字量の歌を一言一言ちゃんと聞き手が聞き取れることに感動する めちゃくちゃ凄い”

 

ってTwitterで呟く人がいて

本当だなぁ。と思う。

ラップ部分の文字量多いのに字幕とか歌詞カード無くても聞き取れたりするの驚く。

で、なかなか歌も上手い(゜-゜)

無駄に(笑) ←失礼w

 

 

「サントラ」の菅田君パートもRさんが歌うバージョン( *´艸`)

とても貴重です!

ラップもボーカルも両方歌うのはこの曲は大変そう。息継ぎとかもサ。

「日曜日の使者」は菅田君のが聴きやすい(親しみやすい)が

「サントラ」はRさんバージョンのがグッときます(´ー`)

菅田君も「Rさんの高音が・・・」ってラジオで言ってたもんね。

 

Rさんソロの「サントラ」終わり…感動… 

でも、トークで「…俺らいい曲作ったよな?」 って言っちゃうw

・・・やっぱり台無し(爆)

 

トーク場面はいつものラジオみたいなノリになってて

喋りと楽曲のギャップが( ゚Д゚)

配信映像が3、4回止まったw チャットでも止まってた人いた。

私はPCで観たけど、スマホで観てる人も沢山いるんだろうね。

 

後で、セットリストを別に載せておきます。

昨日の夜は楽しかったです(´ー`)