■「きものの構造と機能 徹底解剖!」

日常的に着物を着ている人も
興味はあるけどまだ一歩踏み出せていない人も
着物をもっと好きになる
きもの沼へようこそ♡

前半のワークショップでは、
反物の10の1サイズの和紙を使って
着物のミニチュア作りを行います。

 


 

黙々とチョキチョキ・・・めちゃ楽しい♪


着物の構造を紐解くことで
着てるだけでは気づかなかった
その緻密で完璧な素晴らしさを
肚落ちすること間違いなし!

後半は
機能を構造という側面で考察することで、
日本人が着物に込めた情報を解析してみる
オタク二人による いわば着物の解剖生理トーク。

暴走せずに皆さんにわかりやすい言葉で
お話しするつもりですので ご心配なく 笑




 

 


【コンテンツ】
①ワークショップ
「構造を徹底解剖⭐︎ミニチュア着物作り」
 講師:田中千衣子

~休憩~

②対談
「構造から見た着物の機能 徹底考察⭐︎」
 田中千衣子 × 安藤香織

【日時】
2022年5月26日(木)13:00~16:00

【会場】
福岡市中央区天神付近

詳しくは こちらをご覧ください

 

 

 
 
参考記事↓