皆様ご無沙汰しております
7月末に梅雨が明けたと思ったら
猛暑ですねあせる
 
 
 
夏バテや熱中症など
体調崩しておられませんか?
 


福岡は
中国の向上が一斉に稼働を始めたのか
あんなにキレイだった空がずっと白いです滝汗
pm2.5の濃度がスゴいことになっております涙
 

晴れてもモヤのかかる福岡市…
 
 


さて
前回から半年以上経ってしまいましたが

鞠小路スタイルの田中千衣子先生に

再び福岡にて

講座開講して頂くことになりました!!!

 

 

 

1月に受講された方は

おうち時間を存分に

着物で堪能できたのではないでしょうか?

 

 

 

今回のパンデミックは

3月の時点では
まだ得体が知れませんでしたが

だんだん情報が明らかになるにつれ

完全にインフォデミックであることがわかり

ホッとしております・・・

 

 

 

テレビの情報だけだと

恐怖を煽るデータの切り取り方や見せ方をしているので

今回の件は客観的に情報を見る力がとても問われる一件でしたね

 

 

 

でも テレビ=真実を伝えている
というヒトがまだまだ多くて

インスタで集計した「何が不安・怖いですか?」というアンケートでは

【コ ロ ナ脳の人が怖い】

【自粛警察が怖い】という声が
過半数でした

 

 

不確かな 何でも陽性に出る検査で
陽性になった人を特定して

村八分にしたり 職場や家に石を投げ入れたり

集団ヒステリーの恐ろしさを実感させられました

 

 

 

冬になると

おそらくまた新たな感染症で

パンデミック騒ぎが起きると

予想されますので

おそらくまた自粛生活が来るでしょう・・・

 

 

 

その前に どうしても

リアル講座を開催したく

「密」にならない

40畳の大広間をお借りました虹

 

 

 

10名ご参加でも ひとり4畳使えますキラキラ

ソーシャルディスタンス 

バッチリではないでしょうか笑

 

机もたくさんお借りしたので

ランチ時間もゆったり召し上がって頂けます。

 

 

 

またいつ開催できるか分からないので

本当に今のうちですよ!
おうちに籠る時間を

心地よく過ごす準備の一環として
ぜひご受講下さい。

 

 

和服は「ハレの着物」として

格式高くて 

ルールが厳しくて

お値段も高くて

お手入れが面倒で

着るもの大変で

着ていると辛くて

動きにくくて

すぐ着崩れちゃって

なかなか着る気にならない

・・・と思っている方!

 

 

 

上記のどれかひとつでも当てはまるなら

目から鱗
じゃんじゃん落ちること

保証しますグッ

詳しくは こちらをどうぞ^^

 

 

 

 

 

■無重力着付け@福岡

着物の構造を読み解き
人体に沿って着つけることで
おのずと美しい着姿になる
そして脱ぎたくない程 心地よい

そんな着付けを習える「無重力着付け講座」

class1では
浴衣や気軽に洗濯できる木綿の着物を
長襦袢なしで着る「暮らしきものスタイル」を楽しみます。


class2では
長襦袢を入れてお太鼓で街に繰り出します。
「お出かけきものスタイル」で外でも着物生活を楽しめます。

 

 

着物は「晴れ着」「よそいき」として、
日常生活では出番がなくなっていますが、
着物でいることが楽で心地よいいのであれば、
家着としてこそ着物を着たくなる♪
無重力着付けなら実現できます。

 

◆お申込み
◉class1「暮らしきもの編」

https://ws.formzu.net/dist/S37224288/

 

◉class2「おでかけきもの編」(class1ご受講済の方のみご参加頂けます)

https://ws.formzu.net/dist/S9585305/

 

◆日時

class1:2020年9月20日(日)10:00〜17:00

class2:2020年9月21〜22日(月・火)10:00〜16:00

 

◆場所
class1:福岡市中央区天神2-2-20「警固神社 神徳殿1階 春庭」

※40畳の大広間で ゆっくりとお過ごし頂けます
 

class2は福岡市内

※お申込み人数によって8月下旬に決定します。

 

◆ランチタイムも講座の一環です

※ランチ代は当日実費をお支払頂きます(1,000円〜)

◆講師
株式会社鞠小路スタイル 
代表 田中千衣子先生

 

◆参加費
class1:お一人様 30,000円(税別)
class2:お一人様 50,000円(税別)
(ただし22歳以下の方は半額)

 

 

 

招致で得た収益の一部は
7月の豪雨の被災地に寄付させて頂きます。

 

 

 

過去の投稿もご参考に☆