夏なのか
梅雨なのか
初秋なのか
よくわからない天候ですが
土用入いたしましたね
 
みなさま
体調(とくに胃腸)はいかがですか?
この土用の過ごし方で
秋以降のカラダが違いますので
どうぞ無理なされぬよう
ご自愛下さいませ♡
 
 
さて
「ハチミツは何を飲んでいるんですか?」と
ご質問がありましたので 
お答えしたいと思います
 
 
 
甘いものに関しては
15年前 助産院で産むと決めた時に
「帰ったらお砂糖捨ててくださいね♪」と言われて以来
調味料として 白いお砂糖が家にあったことがありません
 
 
確かに
白いお砂糖を使うことが無くなってから
いろんな心身の症状が消えたこともあり
なんとなく「危険なもの」という意識を
持っていたように思います
 

 

 

まだ「糖質制限」という言葉が出てきたばかりの頃
「安全だ」「デメリットはない」と言われていた
糖質制限を 自分で試していた超ストイックな父
 
 
厳格な糖質制限ののち父が亡くなってから
糖質制限に疑問を持ち
父の身体で何が起こったのか
勉強を重ねていました
 
 
この2〜3年で 糖に関するいろんなことが
(油もそうですけど)
わかってきたと同時に 
断つのではなくて
質にこだわりつつ 食べ方に注意すれば
むしろ 摂らねばならない食材であることが
知識だけでなく
体感として感じられるようになりました
 
 
糖でエネルギーを回すカラダなのか
油でエネルギーを回すカラダなのか
これが 現代病と言われるものと
かなり密接に関係していると思います
 
 
そんな我が家では
黒糖やハチミツを置いています
 
黒糖はクセの少なめの 琥珀糖が我が家の定番ですが
あちこちでお土産に頂くので
いろんなところのを つまみ食い状態
 
 
 
ハチミツも 
近所のオーガニックスーパーで
世界各国のハチミツが手に入るようになったので
いろいろ試しておりまして
 
 
とはいえ
・農薬不検出(ハチの巣箱のある数km四方で使ってると混入します)
・抗生物質不検出(使う養蜂家が多い)
・放射性物質不検出
・環境ホルモン不検出(瓶詰めまでのどこかの行程でプラ容器に入れてたらアウト)
・シロップなどの混ぜ物なし(「原材料名:ハチミツ」でもハチ自体にシロップ与えてることもあります)
かどうかなんて 裏書きだけじゃ 本当にわかんない・・・
 
 
 
でも 我が師匠が そこも調べ上げて
現地まで足を運んで厳選してくださったハチミツを
少しだけ入荷できるようになりました♪
 
 
 
日中の元気をくれる 茶色の濃いハチミツは
サラサラ目なので 水に溶いて飲んでいます
 
 
image
 
こちらは 13honeyの「スティングレス」
針なしの蜂が集めたハチミツです
 
 
酸味があって まるで黒酢!
それもそのはず
アミノ酸・ミネラル・ビタミンが超豊富なんです
 
うちの子達は黒酢ドリンクが大好きなため
朝起きてすぐと
汗だくで帰って来たときに
炭酸で割ったりして飲んでます
 
 
ほんと美味しい♡(好き嫌いがあるらしいけど)
 
 
最初はお値段高いかなと思ったけど
実家で母が買ってる黒酢ドリンクに比べれば
ぜんぜんコスパよかったです
 
 
これ 電解質ドリンクのかわりに
夏の間 皆さんに飲んで頂きたかったのですが
shopへの入荷は9月以降になるそうで滝汗
でも お熱の時なんかに絶対良いですので
一家にひとつ あって安心のハチミツかと思います
 
 
13honeyシリーズは他にも 
現代人にはもれなく全員 まず飲んで頂きた基礎代謝を土台から整える「ワイルドフラワー」と
お子様やスキンケアにもオススメの花粉を含まない樹液のハチミツ「ハニーデュー」もあります
 
 
予約フォームを8月に入ったら作りますので
少々お待ち下さいませ♪
 
 
 

 

こちらは 最近やってきた 白ハチミツ

味は羊羹みたいです(好き♡)
私にとっては ねっとり濃厚な 極上スイーツ
夜のおやすみ前は 白のハチミツでぐっすり
疲れが取れない・眠りが浅い・更年期症状なんかにもオススメですが
なにより効果を感じたのは こどもの成長痛!!
 
寝付く時に痛がってなかなか眠れないだけじゃなく
毎晩 夜中に痛くて泣いて起きる程だったのに
寝る前のハチミツで 驚く程ぴたっと治まりました
 
成長痛って 原因不明といわれているけど
私が習ったところによると
それも糖のエネルギー代謝がうまくいっていないかららしいです
 
 
ハチミツはエネルギー代謝を改善してくれる
フルクトースの含有量が高いだけじゃなく
ビタミン・ミネラル類も多いので
総合的に効くんだろうなぁ
 
 
 
8月には こちらのハチミツも入ってきます♡
(すでに残り少ないですが)

http://kaolune.theshop.jp/items/22130735

 

パッケージもおしゃれで

部屋においていても気分があがるしアップ

プレゼントにもピッタリですプレゼント

(しかも品質もばっちりグッなんてキラキラ
 
 
 
ハチミツ欲しいなー という方は
当ショップをご覧くださいませ
 
 
 
 
 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢