今となってはお恥ずかしい限りですが

薬剤師になるよりずっと若かった頃 

七転八倒するほど 酷い生理痛持ちだったため

(救急搬送されたこと3回 笑)

強い痛み止めを常備!

「生理がきそう!」のタイミングで

必ず痛み止めを飲んでました

 

 

痛くなってからだと
ホントに間に合わなくて
飲みさえすれば 
何とかやり過ごせると思っていたのです

 

 

 

でも
それが解決にならないとは
処方するお医者様も教えてくれなかったちーん
のですよ・・・ほんと・・・

 


 

生理痛が器質的障害から来るものではない場合
生活習慣が大きく関係している

と私は思っています

 

 

 

そしてそれを変えられるのは 

他でもない本人だけ

 


助けるのは
医師でもお薬でもないです

 

 

 

誰かがアドバイスしても命令しても
実行できるのは本人のみ


 

 

時々「痛くなる前に我慢せずに痛み止めを」

「ピルで安全にコントロールができます」

なんてアドバイスしちゃってるお医者さんを
メディアで見るけど

 

お薬を飲むその前に
できることはたくさんたくさん
あるはずだよ~seiと悲しくなるのです


薬を飲めば 嘘のように痛みは無くなるけれど

痛みの原因となったことは
ますますほったらかしになるだけだもの
(私のように)

それは 根本的な解決ではない ということは

知っておいてほしいのです


 

本人がどうありたいのか
そのために何なら始められるのか 

変えられるのか

天秤に何を乗せるのかは
ひとりひとり違います

 


何かを改めるくらいなら
痛くなる度 薬飲んだ方がマシ!というのなら

それはそれで OKなのです

 

 

天秤に何を乗せたのか知っていれば

あとは本人の選択次第なのだから

 

 

誰かにとっていい方法が
他の誰かにとっても良いとは限らない

正解など人の数だけあります

 

 

同じ症状でも
どこからそれがきているのかは
同じ屋根の下に住む家族でも 違うのです

 


いろんな健康法が存在し
主張が真逆なことも よくありますが

どっちかが間違いなんではなく
どちらも正しいかもしれない

 

 

 

7年前は免疫がぼろぼろで

子宮頸がんまでみつかりましたが

なんとか3ヶ月で前がん状態までもどし

3ヶ月後には正常に

以来 「異状なし」で6年経過しました

 

それができたのは

自分のカラダを知って

何をしたら良いのかカラダに聞いたからだと

私は思っています

 

 


いろんな症状に悩む全ての人が

誰かの言いなりではなく
体の仕組みを知って

自分のカラダとよくコミュニケーションを取って

納得のいくまで
いろんな改善方法を
自分で選んで試してみてほしい


そのための情報の一つとして
私の発信すること
「ふーん そういうこともあるのかなぁ」と捉えて頂けたら嬉しいですaya

 

 

 

 

 

【学校で教えてくれない女性のカラダ】

 

 

まだ妊娠出産なんて考えもしなくても
もう閉経を迎えていても
たとえ 今世「産まない」ことを選んだとしても
女性として生を受けたからには
女性ホルモンのリズムを無視しては

生きていけません。

 


自分のカラダの仕組み
どの位 ご存知ですか?
女性という性を Happyに過ごすために
本当は学校で教えてほしい内容を

薬剤師であり 過去にツラい生理痛もちだった
3児の母の立場から
皆様にお伝えいたします。
 

 

この、命を紡ぐための
綿密で繊細な女性のカラダを知れば知る程、
母から産まれてきた自分のことを
愛おしく感じられます。
 
そして
誰かから産まれてきた相手のことも
愛おしく感じられますように。

 

 

 

◉コンテンツ

・女性特有の臓器である子宮の仕組み
・月経の仕組み
・繊細なホルモン分泌
・月経とホルモンのリズム
・卵子の話
・腎力とスローエイジング などなど

 

◉参加費 5,000円(税別)

 

◉日程・会場 ※最新の日程・会場はこちらをご覧下さい

・2019年7月6日(土)10:00〜12:00

 東京都渋谷区神南(お申し込みの方の自動返信メールに住所記載)

 https://ws.formzu.net/dist/S51933491/

 

・2019年6月28日(金)10:00〜12:00

 福岡市早良区百道

 https://ws.formzu.net/dist/S90489541/

 

※リンク先のキャンセルポリシーをよくお読みのうえ、お申込み下さい。

 

◉講師 安藤香織

 

 

・薬剤師
・UCLA認定ビタミンアドバイザー
・ホリスティックビューティーアドバイザー
・トリガーハンドアカデミー認定プラクティショナー
・アロマフランス認定クレイテラピスト
・クリスタルボウルサウンドセラピスト
・エイジングケアコンシェルジュ

第一子の妊娠出産を機に、食養生、アロマセラピー、ハーブやお灸、ホメオパシー、ファスティングなど、薬を使わないセルフケアを学ぶ。2009年より、薬剤師や3児の母としての経験をベースに、自宅でできるお手当や医療機関への受診のタイミングなどのセミナーを開催。薬や化粧品に依存しない、健康的なカラダ作りのためにできるライフスタイルを提案している。クリスタルでできた癒しの倍音楽器「クリスタルボウル」を使った演奏会も定期的に開催中。

 

 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢