着付け教室を終え
夕ご飯 どうしようか?と
長女と作戦会議
 
 

 
行きたいお店が
19時にはしまってしまうところばかりで
予約もしてないし 
移動が間にあわなそうだなぁということで
四条通を烏丸から祇園方面の どこか
というカンジでさがしまして
 
「串カツ食べてみたい」という長女の一声で
串カツのお店へ
 
 
 
はいはい
また撮影してますね
 
 
 
 
そんな娘の撮った写真
生麩とクマ達

 

 

 
・・・そこそこ良いカメラなのに
・・・なんだこの残念なカンジは
 
露光とか構図とか 教えようかな汗
 
 
 
 
これは(わたしが撮ったw)今日のおばんざい盛り合わせ
2人で十分楽しめました
 
揚げもの自体は 5本ずつくらいしか食べてませんが
カマンベールチーズの蜂蜜がけの串が美味しかったですラブラブ
 
 
 
食べた後は
抹茶のパフェを食べたいと
祇園方向へ歩きました
 
 
川沿いには まだ桜が残っていて
ライトアップされてましたよ
 
 
京都の路地裏
良いですねー^^
 
 

何があるわけではないですが
楽しかったです
 

 
娘は あちこちで
何やら写真を撮っては
新撰組がなんだとか
文豪がなんだとかいってましたが 笑
 
 
 
 
 
立て看板が 面白い
 
 
 
 
花見小路もウロウロ
 
 




 
 
今からお座敷でしょうか
舞妓さんにも会えましたキョロキョロ
 
 
 
 
感動して涙する長女笑い泣き
立派なカメラ持たせてたのに
嬉し過ぎて 写真撮れなかったらしい
 
 
 
でもウロウロし過ぎて 
抹茶パフェのお店のラストオーダーには
とうとう間にあわず
明日 行列ができてなければ行くことに
 
 
 
 
見て回りたいところが
こんなにあるとはなぁ・・・キョロキョロ
京都人になりたいそうです
 
 
 
 
 
2日目に続く




 

 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢