先週
末娘おチビさんが 小学校へ入学しました




楽しみー!と張り切っていたおチビさん
朝も早起きして 自分で身支度整え
スキップで学校までの坂を登りました






ランドセルは
焦げ茶色にブルーのステッチ




ピンクや赤は
子どもっぽいのだそうです
(まだ十分子どもだけど笑)





長い長い 初日の後
「今日頑張ったからご褒美ある?」と言うので
近所の庭園へ寄り道



お茶と季節の干菓子で お疲れ様会



新緑の綺麗なお庭を眺めながら
お茶をいただきました





末っ子なので
これが最後となる小学校6年間
素敵な出会いが
たくさんでありますように



 

 


いつもあたたかく見守って下さる皆様のお陰で

大きな怪我も病気もなく

無事 小学校入学という

大きな節目を迎えることができました





とても生命力の強い子で

物静かかと思えば

ひょうきんな一面もあり

オシャレもこだわりがあり

オトナっぽいものが好きなおませさん。

誰も見てないところでも

そっと 靴を並べていたり

何も言わずに食器を洗ってくれていたり

小さい子のお世話もすすんでしてくれる

優しい子に育ちました

 




離婚した時は

「私ひとりで3人育てるんだ」と

意気込んで力が入っていましたが

ひとりでは到底

ここまで健やかに育てることは

できませんでした…

 

 


保育園の先生方

家族や友人のサポート

先輩方のアドバイス

仕事をくださる関係者の皆様

定期的に末娘との時間を作ってくれる元旦那さん

時に励まし 慰め 労わり

一緒になって見守ってくださった皆々様の存在に

どれだけ救われたか


 

心より感謝申し上げます


 

 

ここからまた新しいスタートキラキラ

ということで

引き続きよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 
 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢