信じられない
一ヶ月が早すぎる
 
 
久々の投稿となりますが
その間 あまりにたくさんのことがあり過ぎて
全然記録を残せてませんあせる


この 春分を迎えるまでの刻の早さよ


気がつけば
もう桜が開花していました

あっという間に過ぎ去ってしまう

この3月の備忘録をば

 

 

 

 

3月に入って
まずは
年に一度の児童バレエ発表会



子どもたちも 
連日遅くまで本当に頑張りました

 

 

 



バレエが終わって
ほっとしたのも束の間

保育園のお別れ遠足は
電車を乗り継いで 糸島まで
あの 奥に見える山に登りました
(・・・駅から遠くないですか滝汗

 


本気で山道

 



山頂には巨石もあります

 


肉・卵・練り物なしの
保護者を悩ませると有名な弁当も

これで作り納め

 

 

クッタクタになりながら
仲良しの子と歩いた

徒歩13キロの登山遠足は
きっと忘れられない思い出となったと思います

(母も忘れられません・・・えーん

 

 

 

そして
私立中から公立中へ転入した長女の立志式
思いがけず 素晴らしい発表に
いままでのことが走馬灯のように巡る母笑い泣き
反抗期も もうちょっとかな・・・

転入してから1日も休まずに通えている長女
本日無事 2年生を終えました
転入して本当によかったですドキドキ

 

 


キャンセル待ちで入れた
りえさんとかわかみさんの講座にも行ってきました
妹と出席し お金の勉強を再度リサイクル
ようやく少し 用語がわかってきたような?

 



触れ方講座は 毎回満席
受講後には素敵な感想を頂き
私自身 とても楽しみな講座となっています

 

 

 

祝富士子ベーコン復活!
全身の大やけどから 
奇跡の復活を遂げた富士子ちゃんにも会えましたキラキラ
富士子ちゃんが 

ただ生きて 笑ってくれているだけで嬉しい
 

 


そうそう!この味!
豚肉と塩のみのシンプルなベーコンですが

その辺の ナチュラルストアで売ってるベーコンとは

全然味が違うのです

 

 
 
大好きなミモザ邸では
今年もミモザ祭をお手伝いいたしました
 
 
長女も泡立てを手伝ったり

末娘もミモザの飾り付けを手伝ったり
 
手作りキッシュや
 
 
ふわっふわの手作りカステラ
 
 
カステラの端をつかったティラミス
 

そのほか 何もかもが
美しくて美味しくて
 
 
あたたかくて のどかで
 
 
大好きな大切な友人達と
平和で豊かな時間を
過ごさせて頂きました
 
 
 
 
3年間お世話になった保育園の
卒園式も終え
いよいよ4月から 末娘も1年生
 
本当に素晴らしい保育園で
先生方には 感謝しても感謝しきれず
とても去りがたいですが 
親子で次のステージを頑張りたいと思います
 
 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢