この連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
 
私は 子どもたちを実家に託し
久々に東京出張でした

 

 

いろんなことが重なって

まぁ 準備が全然できぬまま

東京入りとなったのですが

 

やはり 立春とはいえ

まだまだ気温は寒い2月

まさかの雪で飛行機欠航もでたりして

どうにかこうにか 

東京に辿り着きましたが

本当に寒い

 

 

 

わたくし

気温が氷点下になると

生きることに絶望し始めますので

ホテルの気密性が高かったのは助かりました

 

今回の宿は

水道橋の 庭のホテル

 

 

 


和テイストの 落ち着くお部屋でした

 

 

 

 

 

着いたは良いものの

雪で交通機関が動かない危険性があり

急遽 Zoom受講OKにしたら

直前お申し込みが相次ぎ

普段は土日お休みの事務さんに 

頑張ってもらいましてあせる(本当に感謝!)

 

 

 

1日目は自然療法の講座

 

 

 

 

 

 

自然療法を取り入れるにあたって

どんなことに気をつけるのか

そもそも自然療法ってなんなのかを

お伝えする講座です

 

自然療法を対症療法的にしか使ってないなら

現代医療に対する依存を 

自然療法への依存に変えただけで

あまり違いがありませんし

 

自然療法の効きが良くないのであれば

自然治癒力が弱り切ってるのかもしれない

じゃあ それを育てるにはどうしたら良いの?

現代医療と自然療法をうまく利用するには?

そんなことをお話いたしました

 

 

みなさん

とても楽しんで頂けたようで

そのまま次の日の「健康とホロスコープ」の

受講も決められた方も数名♪

 

 

 

しかし 現地では私ひとりで対応なので

また講座の写真がございませんよ・・・ショボーン
いつも撮り忘れてしまいます

 

 

 

終わったあとは

ノブさんたちと 会場@西日暮里の

すぐそばの「こうち食堂」で合流

 


またしても写真撮らず滝汗
四国の高知の食材をふんだんに使った

とても身体に優しい ほっこり系の食堂です
Facebookページを貼付けときますね

 

 

 

 

あ。

ノブさんが撮ってた写真があった
 




なにをしてるかというと

夕飯をご一緒したクミさんのご子息が

持ってきていたルービックキューブを解いてます

 

私のやり方は 

青の角4つ

→青の層の1段目

→反対の3段目 緑の層

→2段目4面

の順に揃えていく古いやり方(ツクダ式)ですが

 

クミさんのご子息は

白十字を揃え

→白の層の1段目

→2段目の4面

→3段目

という 新しいLBL方式

 

 


お互いの手順が難解過ぎて 笑

 

 

 

いま電車に乗ると

みーーーーーんな スマホをいじってますが

ルービックキューブも面白いですよウインク

 

 

 

そして2日目朝は 

「トリガーハンドアカデミー」

設立一周年記念パーティへ

 

 
 
 
 
 
 
 



9月から 家族ごと出張で

 

全国飛び回っていて

今どこにいるのか分からない中嶌家

歩見ちゃんに 東京で久々に会えました

 

 

 

はーちゃんものんちゃんも大きくなってたラブラブ

 

 

 

パーティーではいろんな企画があり

全国から集まった素敵なメンバーの皆さんと

交流することができ

気持ちも新たに 1年後の目標を立てました

 

 
 
1人ではできないことも
みんなでなら叶えられることもある
この1年で 何を成し遂げられるのか
また来年 再会が楽しみです
 
 

 

 

 

 

その後は 「健康をホロスコープで読む」

ホロスコープというのは

生命体を眺める上でのアプローチのひとつ

べつに 陰陽五行でも エニアグラムでもいいんです

いろんな視点を持っておけば

より立体に物事を眺めることが可能になります

 

 

講座の内容は

皆さん思い当たることが

いろいろとおありなようで

かなり盛り上がった講座になりました

 

 

飛行機のお時間で

先に帰られた方たちもいらっしゃいましたが

集合写真撮れましたー!

 

 

 

 

 

 

のあとに パーティの3次会に合流し

 

 

 

 

のあとに 曙橋の自然派ダイニングバーで

美味しいごはんを頂き

 

 

 
 

 

 

3日目は 

青山でコンサルを一件終わったあと 

シンシアガーデンでリフレクソロジーを受け

 

 

 

 

 

 

代官山でコンサルして 

お昼と夕方の間に ごはん食べて 

 

 

 

 

帰路に着きました

 

 

 

帰って早速

今回のパーティーでアップデートした

トリガーハンドアカデミーの「触れ方」で

反抗期の長女を触ったら

びっくりするほど素直な受け応えがっ!

 

コミュニケーションツールとして

断然つかえそうですお願い


 

(3/23の講座でしたら

まだ空きがございますので

ご興味のある方はぜひ!

世界がまるごと優しくなる
そんな触れ方を学べます)

 

 

 

東京でお会いできた皆様

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

今日は 

免疫学のテキスト改訂作業におわれています汗
でもあたたかくて嬉しい照れ


早く 気温も春になりますように