2月になりましたね

 

 

 

旧暦では 年末

新年に向けて一番忙しい時期

 

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

我が家では
真ん中の小5息子のクラスが

インフルのため学級閉鎖となり

ものすごい大量の宿題と格闘

 

 

にくわえ

昨日 私はアロマテラピーの試験日

久々の暗記に 脳の衰えに苦しみ

 

 

そして思春期長女は 
昨日付けで 私立中学を自主退学

今日から公立へと転入となりました

その事務手続きで これまたバタバタと・・・

 

2年前

あんなにも「どうしても行きたい!」と

粘って許可した受験なのにね
もったいないなぁ と思いつつ

彼女が思い描く将来は

私立中高一貫校では叶えることができなくて

この度 転学となりました

 

 

ということで!

この1週間 PCに向かうことが全くできませんで

 

 

長女の転入やらなんやらで

スケジュールが変わりまして
申し訳ありませんが

東京で開催予定だった「生物と科学の基礎講座」は

開催を中止させて頂くことになりました

 

 

もうお申込みだった皆様には
ご連絡は差し上げていますが

ご迷惑をおかけいたしまして

たいへん申し訳ありませんでした

 

 

自然療法の事始め的な講座と

ホロスコープと健康の繋がりについての講座は

引き続き募集中ですので

連休中ではありますが
ご興味のある方は ぜひ^^

(東京出張は年に1、2回です)

 

 

東京開催講座

◉2月9日(土) 16:30〜18:30

【自然療法概論】@東京都

なるべく薬に頼らない生活を と望む方向けの講座です
具合が悪い時
単に現代医療を拒絶するだけでは
とても危険なことがあります

自然療法を取り入れる上で
気をつけなくてはならないことはなんなのか
どんなときに現代医療を利用する必要があるのか
薬剤師の立場からお伝えします

なぜ自然療法が効く人と効かない人がいるのか
病気と感情と思考の関係
なるべくお薬を使いたくないのであれば
どんなことに気をつける必要があるのか

医師の父を持ち、成人してからは薬剤師として働いていたため、小さい頃から常に身の回りに医療用医薬品があるのが当たり前だった講師が、どっぷり現代医療の生活から、どのように自然療法と病院処方薬と付き合っているのかといったところもお伝えできたらと思います。

 

 

 

◉2月10日(日)16:30〜18:30

【健康をホロスコープで読む】@東京都

ホロスコープは単なる【星占い】ではありません。
はるか昔、医学の父といわれるヒポクラテスの言葉に「患者のホロスコープを解明できないものに医師の資格はない」というものがあります。

クライアントの傾向が分かれば、必要なアドバイスなど個別の対応が可能になります。
ホロスコープと健康の関係を紐解く入門編講座。

 

◉お申込み
https://ws.formzu.net/dist/S89792974/

◉参加費

いずれも5,400円

 

◉キャンセルポリシー
・開催7日前までのキャンセルは無料です。必ずご連絡下さい。
・6日前~3日前のキャンセルは事務手数料として50%ご負担頂きます。
・2日~前日までは事務手数料として80%ご負担頂きます。
・当日のキャンセル、ご連絡ないまま不参加の場合は100%ご負担頂きます。
ただし、1年以内に他の日程へ振替が可能です。ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢