昨日は立冬
今日は蠍座の新月さそり座
 
そして
ラッキースター木星が
蠍座から射手座へとご帰還いて座
 
 
 
 
昨晩は遠足疲れもあって早々と就寝
今朝は夜明け前
まだ辺りが真っ暗な5:30に
自然と目が覚めました
(なのでもう眠くて眠いあせる
 
 
 
 
ひとり静かに
ハーブティーを淹れて
何を成すのか 
新月に願いというより誓いを立て
ここから始まる一年を思い描いて
1日をスタートさせ
 
 
 
 
久々にファスティングを
 
 
 
 
 
お昼は酵素ジュースのハーブティー割
 
 
 
天神(今泉)にある
【三月の水】さんは
小箱系のお店ですが
オーガニックドリンクもあり
ちょっとしたご飯もおつまみも楽しめる
カフェ&バーみたいな感じ

 

 

 
 
一緒に行った友人は
デリのお弁当を買ってましたが
めっちゃ美味しかったらしいです
 
黙々と無言で食べてた笑
 
次回はご飯もチャレンジしたいな
 
 
 
 
酵素ジュースも
発酵が進みすぎてなくて程よい感じ

 

 

 

 
 
見えてるだけが店舗の 
ほんとに小さなお店ですが
絶対また行こう

 

 

 
 
お昼以外は
朝から晩まで 
BIO berry firstにお世話になりました

 

 

 
 
1日で1本飲んだので
ほとんど空腹感はなく
あとは黒糖かじりながら
あったかいお白湯飲みながら
過ごしました
 
 
 
 
ファスティングも賛否両論だけど
体に聞けば
心地よい加減がわかり
体調崩すこともありません
 
 
美味しいもの
よく食べてるように見えるかもですが
食べるの 実は小さい頃からとても負担で
疲れてしまうので
食べないで済むなら食べたくない
 
どうせ食べるなら
できるだけ美味しいものを…と
苦肉の策で 美味しいもの巡りしてます
 
 
 
 
食べることを考えなくて良いって
とってもストレスフリーチュー音譜
 
 
 
とはいえ
五感が研ぎ澄まされた
ファスティング明けにいただく
お味噌汁や梅干しも
たのしみだったりします
 
 
 
 
スッキリリセットで
冬を迎えたいです
 
 
 
 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢