暑い福岡からみどりの山並みを抜けて

湯布院まで

 

 

 

実は 大分道を通るのは

父が亡くなったという知らせを受けて

泣きながら病院へ車を走らせて以来

 

 

 

こっち方面には

ひとりでは来なかっただろうなぁ

 

 

 

子どもたちのはしゃぐ声が車内に響く中

ノブさんの運転する白い車を追いかける

 

 

 

運転に集中していることで

悲しみにおちこむこともなく

辿り着けましたよ

 

 

 

 

 

 

レセプションのところで

お茶のおもてなし

 

 

 

 

 

 

大浴場の予約時間

夕食の時間を決めたら

それぞれのお部屋を案内してもらいました

 

 

 

 

 

福岡市内と 全然気温が違う!

涼しい・・・とまではいきませんが

過ごしやすい気温でした

 

 

 

あちこち 階段を昇るのですが

さすがにちびっこは早い

 

 

 

 

子どもたちを追いかける

オトナ達

 

 

 

 

 
いたるところに
入浴後の体を休めるところがあって
静かで安らげる感じでした

 

 

 

 

 

私の泊まったお部屋は

玄関に土間があり

 

 

 

 

高い藁葺き屋根で

 

 

 

何人か寝れそうなリビングに

 

 

 

 

 

ベッドルームと

 

 

 

和室と

 

 

 

 

露天風呂と

 

 

 

 

 

トイレも二カ所

ロフトに洋間もついていて

10人くらい泊まれそうでした笑

 

 

 

 

隣の階段を上っていくと

貸し切り大露天風呂

 

 


 

 

 

 

 

 

 

圧巻の広さと 透明な温泉

とても気持ちよかったです

 

 

温泉卵を食べたりして



夕食まで2時間程
ゆったり過ごせました
 
 





長くなりすぎたので
ごはんはまた別記事に♡



 
【二本の葦束】
 
 

 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢