今朝は 朝から分刻みスケジュールあせる

 

 

 

昨日 剣道の授業中にふくらはぎを傷めた長女

(そうなのです!先週から学校に通い始めたのきらきら

 

学校の関係で 診断書がいるのですね

しかたないので 朝一整形外科におろし

 

末娘を保育園に預け

 

整形外科で支払と長女をピックアップ
学校まで送り届け

 

長女と入れ替わりで先週から学校に行かなくなった長男を

オステオパシーに連れてきてます

 

 

{66ED82AF-4433-4FBD-81A0-45F74735C9E8}

 

南区長丘にサロンがお引っ越しになった

フェールアンカランさん 

 

 

 

 

 

{69ADF9C2-50A3-45C2-89F3-7911673854FF}
 
じつは2ヶ月ほど前に
自転車で転倒し 救急搬送されていた長男
 
 
 
「頭部外傷と意識不明で〇〇病院へ搬送中です」と
救急隊員から電話がかかってきた時は
それ以上状態を教えて頂けなくて
顔を見るまで とっても不安でした
 
 
 
頭蓋骨が露出&骨折してて
脳内出血もあったりしたのですが
まぁ 回復も早くて
縫合だけで済んだのは不幸中の幸い
 
 
 
だけど やはり強い衝撃が頭に加わっていますから
むち打ち症状が 後々出るのですね
 
 
 
下を向いてものを書く というのが
首が痛くて辛い と言い始め
宿題をやらなくなり
正義感?のつよいお友達からは
「ずるい!やってこいよ!」と
責められ…学校が楽しくなくなっちゃったらしい
 
 
 
家の中でも 真ん中っこで
女子に囲まれ男子ひとりだし
長女のことにかかりきりで
いろいろと寂しかったり我慢したりが
多かったのかもしれません
 
 
「お姉ちゃんが大丈夫なったから 今度はボクの番でいいよね?」
そんなメッセージを感じるのですよ
 
 
 
跳ね返すだけの栄養が
ココロに行き届かなくなってしまってたのは
確かに私の至らぬところも大いに関係してるなと
反省しているところです
 
 
 
オステオパシーは 長男の希望で
お忙しいノブさんに無理を言って
施術して頂いております
 
こういうとき
頼れる友人がいて 良かったなと
心から感謝 ほろり
 
 
 
まぁ3人いると イロイロありますよね
 
 
 
こどものカラダは ほんとうに素直
SOSをわかりやすく発してくれる
 
答える度量が私にあるのか
それだけをいつも試されている気がします
 
 
 
週末から 旅行だから
こどもたちとゆっくり過ごせるかな
いっぱい話して いっぱい遊ぼう
 
 
 
それまであと3日
駆け抜けますっ
 
 
 
 

♢ お気に入りをおすそわけ ♢

 

 

♢ 開催予定の講座やイベント ♢

 

 

♢ 自分史上最高キレイを目指すなら ♢

 

 

♢ お薬の不安・疑問・減薬など相談したいなら ♢