東京・福岡とフェール主催のママピスト勉強会座学編を
なんとか無事に終えることができ
ほっとしているkaoluneです


とはいえ
まだ 話し足りないことが沢山あるのー


例えば内科編
抗生剤や抗ウイルス剤や解熱剤なんかの話はできたけど
咳止めとか吐き気止めとか その辺の話
時間が全然足りなくて お伝えできなかった。。。


多分2時間講座にしなくては 到底ムリですわちーん




福岡は ランチ会を間に設けたので
ランチ会の間中 
いろんな質問をお受けすることができました





内科と外科の間に
ランチ会 必須かもなぁ・・・♥akn♥





ちょうど 私が福岡でママピスト座学編を行っていた時
愛媛ではママピストのお手当講座が開催中でしたっ顔




なんと のべ50人もの方が受講っ♥akn♥



私の講座 受けて下さった方の中には
この 実技編であるお手当講座を受けてない方もおられましたが
ぜひぜひぜひぜひ お勧めいたします




わたしもかつて 受講いたしました




だってね
レメディとか
フラワーエッセンスとか
アロマとか
テルミーとか
いろんな代替医療はあるけれど
何よりも大事なのは
大切なヒトを慈しむあたたかい手だと
私は思っています

(写真はノブ仙人ブログ記事「手あての幸せ」より)




泣いたから
転んだから
熱が出たから

この症状にはこれねって
口にほおりこんだり
塗り塗りしたりしても
それは ただ単に
拠り所を西洋医学から代替医療に変えただけじゃない?





よく見て 相手の状態を知って
そばに寄り添って
触れて 安心感を与えるということは
何よりも
そのヒトの自己治癒力に働きかける要因になるのではないかなぁ



皮膚は細胞分裂の際に
脳と同じ部分が分化してできたものだからね



「いたいのいたいのとんでいけ↑↑」も
おまじないじゃ無く 
神経伝達に関わっていると私は思っています
(なので 私 本気でやるよsei



ノブさんのお手当講座では
もっとより深いアプローチを解剖学的根拠から学べ
そんじょそこらのセラピスト以上に
効果があるお手当ができるようになってしまう講座
(・・・セラピストさんも ぜひご受講下さい




道具があると なんだか便利で
すぐりそれに頼りがちだけど
本当は 私の あなたの 手さえあれば即できることが
日常的にはたくさん あるのですよやぁ




座学編では
どういうことに気をつけて
どういうときは病院に行かなきゃなのかをお伝えしますが
そのチェックでさえ
ママの目と手と鼻と
ちょっとした変化を察知する感覚を必要とします



ほんと
座学編だけじゃなく 実技編も合わせて
「手」があるだけでできることを
習得して頂けたらとなーseiと思います




全国飛び回っていて
どこのヒトか分からなくなっている
オステオパス仙人ノブさんですが
次回のママピストは今週末の20日(日)@仙台




東北は 年一度くらいらしいので
次はなかなか無いですよ




詳しくは 仙台招致者の方のブログへ
【募集中】7/20 ママピスト勉強会




・・・で わたしがめっちゃ注目顔してるのが
翌21日(祝)の これーーーーー

これ↓

【募集中】7/21 ノブ×歩見 初☆トークセッション「シンプルな生き方」



歩見ちゃんは おっとりしてるようで
講座では 熱意溢れる弾丸トークをするの知ってるけど
あの 無口なノブ仙人
なかなか 自分自身のことは話さない仙人が
語るのよ 自らの人生や生き方をごちそうさまでした♪
歩見ちゃんのとの掛け合いで




聞きたいーーーーーーむふ~



しかし 仙台
さすがに旅費的な余裕が 今月はもう無いよっ出費
(私も仙台でママピ座学の日程組んでもらえば良かった・・・ぼー




最近 お仕事で関わらせて頂いていますが
ほんと シンプルで 決断も早いお二人



夢を夢で終わらせず
確実に現実化をしていくのを 間近で見るにつけ
学ばされること 山のようにあります元気
いつもお互いを尊重し合ってる仲良しのお二人
パートナーシップの秘訣も
きっと沢山おもちのはずである(*^_^*)(*^_^*)



ファスティングって多分
食べ物だけでなく
生き方そのものに関わって来るんじゃないかなぁ
なんて 思ったり・・・




いつも各地を飛び回ってるお二人ですが
エネルギーに満ち満ちて
いつも思いやりも気配りも忘れず


先日は こんな贈り物まで届きました

{9C49E364-1474-4A28-B93A-F3E056B9B3F2:01}

北海道直送 ラベンダーラベンダー




お二人と出会ったことで
人生と言う限られた時間をどう過ごすのか
いろいろと見直すきっかけになりましたョ




あー トークで何を話すのか 超気になるっ♥akn♥




・・・とかいったら
「普通にカフェで聞いたらええやん」と仙人に言われましたが
絶対ほほえみながらかわされ 
いつの間にか他の話題にすり替わってしまうと思われる・・・ぼー




仙台近郊の方
私のかわりに聞いてきてーハートくま・左

ヒメのキャンプが無かったら
私もホント行きたかったっ





イベント まとめて貼付けときます
連休の予定が無い方は ぜひぜひー




■仙台スケジュール■7/20(日)仙台にて歩見の健康&美セミナー

■10時~12時 ファスティングセミナー
■13時~14時半 油セミナー
■15時15分~アフタヌーンティーお茶会「キレイを作る食のポイント&相談」満席
http://ameblo.jp/holistickoumi/entry-11873367393.html


7/20(日)ノブのママピスト講座
http://ameblo.jp/camellia-sendai/entry-11858854413.html


7/20(日)ノブのオステオパシー体験会 満席
http://ameblo.jp/camellia-sendai/entry-11858855467.html


7/21(月)9時半~11時半 仙台
ノブ&歩見 健康とマインドのトークセッション 『シンプルな生き方』
http://ameblo.jp/camellia-sendai/entry-11829698725.h