スピリチュアルカウンセラー
スピリチュアル講師
電話鑑定師の
kaolucoです





喜怒哀楽

感じてますか?


嬉しい時には喜ぶ

腹が立ったら怒る

悲しい時には泣く

楽しい時には笑う


これできてない人意外にいます


ちゃんと感情出さないと

自分が死んでしまいます


我が家にはムードメーカーの

次女ちゃんがいるので

いつも笑いで抱腹絶倒させて

いただいてますが


パニック障害の時は

私は笑えなかった


いつもお腹を抱えて笑いたい

と思っていたけど

笑えなかったんだよね


パニックみたいな精神的な病は

たぶん薬で感情がなくなる


その怖さを知りました


だから今可笑しいことに笑えたり

理不尽なことに怒れたりすることが

自然でありがたいな

と感じるのです


当たり前なことなんだけど

当たり前じゃないと経験したからこそ

ありがたく感じる感情です


ただね

泣けなくなってきた


歳を取ると涙もろくなるとか

いうじゃない?


私の場合は

共感性が強いから

お客様で泣いている人がいると

気持ちを持ってかれそうになる

ことはありますが


歳を重ねてから

悲しくても

あまり涙が出ないことに気づきました


20代の時の大失恋を今経験しても

たぶん泣かないと思います


泣きたいくらい悔しいことがあっても

たぶん泣かないと思います


それは

経験によって耐性がついたから


こんなことでは

私自身

何かを無くすわけじゃない


って知っているから

強くなったのだと思います


歳をとると図太くなる

って方が近いのかな


私は毎日少しずつ

そしていろんな経験をするたびに

強くなってる


だから

失敗も恐れない

ただ進む


だけどたまに大号泣したら

スッキリするだろうな

と思うことがあるので


やはり感情を表に出して

発散することは

とても大事なんだと思う


ちゃんと

喜怒哀楽を感じて生きている

ことを実感していきましょう


それが生きるということ

なんだと思います


大人だからって

感情を殺す必要はないんですよ


みんな

喜び、怒り

泣き、笑え



スピリチュアル

カウンセリング


スピリチュアルカウンセリングについて



スピリチュアル

覚醒講座

スピリチュアル覚醒講座について




zoomにて

無料説明会を随時開催

いたしております


各種お申込みは


公式LINE


にて




あなたとのご縁を

楽しみにしております



kaoluco