スピリチュアル
カウンセラー
スピリチュアル講師
電話鑑定師の
kaolucoです




公式LINE

やっています

お友達になってね




イベント出店します

みんな来てね!



時間枠予約は

下記リンクより




誰かに嫌なことを言われた


そんな時あなたはどうしてますか?


私は近年

私の意にそぐわないことを

言われることもあり


その度に


学びだ


と思って受け入れては

いるんだけど


やはり吐き出すところがないと

ショックがストレスに変わるので

家族や友達に吐き出している


私の場合

言われてもその時は

ビックリして

言い返せないことが多い


そして

のちのち腹が立ってくる

というパターンが多い


その場でビシッと言ってしまえば

スッキリするのにね


言われたあとは

だいたいその人とは

距離ができる


それも私の心に傷を残すのだが

その傷を癒してくれるのは

言ってきた人の謝罪でもないし

(一度出た言葉は消えないから)


愚痴を聞いてくれた友達、家族でもなく


やはり


自分自身の心


だよな

と思う


もちろん友達、家族が聞いてくれる

体制はありがたいし

その場はスッキリするんだけど


傷ついたのは

紛れもなく自分自身であり

その傷と生きていくのも

自分自身なんだよね


吐き出した後も

やはり自分だけで

悶々としちゃうから


そんな時は

その感情との折り合いを

つけていかねばならない


つまり

立ち直るのは

自分自身だということ


一番の私の特効薬は


忘れること


違うことに意識を向ける


仕事だったり

孫ちゃんだったり


それは何でもいいんだけど

自分が喜ぶことをする


こんなの何ともないと

自分に言い聞かせる


そして忘れる


忘れるように

違うことをする


やはり

忘れるために

新たな自分を生むのは


行動


しかない


つまりどんな辛い言葉でさえも

忘れるための行動を

引き起こしてくれるわけだから


必ずや自分の成長に

繋がる


行動は成長


だからね


傷つくことは

成長の糸口なんだと

最近とみに思う


心ない言葉をかけられても

それはあなたをさらに

輝かせるための

一石を投じてもらっている

と解釈しよう


私はそうやって

やり過ごしているよ



スピリチュアル

カウンセリング


スピリチュアルカウンセリングについて



スピリチュアルカウンセリングお申込みはこちら



学びたい方はこちら!!


スピリチュアル

覚醒講座


スピリチュアル覚醒講座について



スピリチュアル覚醒講座お申込みはこちら





zoomにて

随時受け付けております

公式LINEより

お気軽にお声掛けくださいね



あなたとのご縁を

楽しみにしております





kaoluco