30代、二児の母。そして、学生。 | 有言実行!!自分の道を切り開く!!

有言実行!!自分の道を切り開く!!

別のアカウントで書いていたブログにログイン出来ない。。
ショック。こちらからまた発信していきたいと思います。
2018年から読んでもらえたら嬉しいです!



こんにちは

初めまして

という気持ちでスタートしたいと思います。


最近まで
別のアカウントで学校生活を書いていたのですが
携帯変えてパスワード分からなくなりました。
登録していたアドレスは今はなき
パソコンのアドレスのため…
パスワード取得方法がなく…


結構マメに書いていたので
ショックです


別のアカウントでお友達だった方々
また探してフォローします!!


では


自己紹介


私は30代で二児の母です
5歳、2歳とどちらも男の子です^_^

身内や親しき人の死から
自分の無力さを問う事があり
長男の先天性疾患、手術を通して関わった
全てのこと、人を見て


私も目標が出来て
学生になりました!



しかし、学生になると言っても
そう簡単ではなく
もちろん受験もあり

私は高校中退していたため
高卒認定試験から始まりました

また、高卒認定試験が学校の
社会人入試よりも後だったので
倍率高い一般入試での挑戦…


息子はその時3歳と0歳…
完全なる自己学習
しかも夜中のみ

その間に長男の手術もあり
次男を連れての付き添い入院など

バッタバタしましたが

一般入試
そして受験した学校は一校のみで
何とか合格することが出来ました。

私は多分ぎっりぎりでの合格で
併願受験者が辞退がないと
合格にはなっていない補欠合格でした。


現在はすでに
2年生です^_^

ここからがとてつもなくしんどいと思うけど
自分の道を
しっかりと歩きたいと思います。

もちろん息子たちを
最優先に生活しています。


30代ではやはり体力的にしんどいときも
正直多いけど
社会経験が役立つこともあります
他にも30代の学生もいるしね!


というわけで

こちらから発信していきたいと思うので
よろしくお願いします。