今後の私の人生には、どんな選択肢があるかな

とりあえず、大阪は出ます

そうだなあ、例えば娘と娘婿と三人でやっぱり大阪で暮らす

東京で息子とパパと三人で暮らす

どこかで息子とと二人で暮らす
食べていけそうに無い・・・

別れた旦那とよりをもどして二人で暮らす

・・・・・・

別れた旦那様は、離婚したあと、血反吐を吐くほど後悔の日々だったそうです。

どんなに後悔してもしきれないと

若くてばかだったから、と

守れるはずの幸せを守りきれなかったと。

20歳で結婚して子供が出来て、ほかの友達はみんな楽しそうに

青春を謳歌していたものだから、

自分だけが、縛られているような気がしたんでしょう

自由になりたいと、そう思ってしまったんですね

若くてもしっかりしている人は沢山いますけど、


なぜ、この人は頼りがいがないのだろう

なぜ、家庭を持ったからには最後まで男の責任を果たそうとしないのだろう

なぜ、自分のことしか考えないのだろう


私も、そう心の中で責めながら、引きとめ切れなかった


あのとき、手放してしまった私の弱さがが、夫も不幸にし、

子供にも寂しい片親の家庭で育つ人生にしてしまった


パパをこの先幸せにしてあげる自信がもうもてないなあ