珈琲… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

先日行った珈琲屋さん


ふわもち亭とコラボしているらしくて


ワシはパフェを食べたのだけど


奥にいるアネキチは


ふわもち亭のドーナツと


コーヒーのセットを頼んでいましたコーヒー



前日のブログに書きました

札幌市白石区の中華屋さん

杏竜さんはランチタイムに

無料のコーヒーがついていて

セルフでコーヒーを飲めるシステムキラキラ

夫ぺいたくんメガネが飲んでいたので

ひとくちもらったらかなり酸味が強く

ブラジル産かコスタリカ産の

浅煎り〜中煎りあたりかしら

なんて考えて飲みましたニコ

午後にアネキチと会う予定でしたので

お昼にはたくさん飲まなかったのですが

こちらの宮の森珈琲さんは

マイルドで飲みやすくて

コクもあってワシの好みでしたお願い

食後は酸味がある方が合うかもねウインク

プリンスホテルの中や

テレビ塔の中にも宮の森珈琲さんは

あったと思うのですが

たまにスーパーで豆を買うときも

選んでいたので馴染みがありますねラブ

今どき珍しく喫煙席がある

コーヒー屋さんだったのですが

1階の広いスペースと2階は全席

喫煙スペースになっていて

禁煙席は1階の仕切られた

3つのテーブル席のみガーン

喫煙席はそこまで混んでいなかったので

もう少し禁煙のスペースを広く

取ってほしいなぁと思いましたキョロキョロ

ヘビースモーカー歴20年の

ワシに言われたくないか…ニコ

でもタバコの煙が気になるとか

臭いが辛くて長居できないとかもなく

店内は落ち着くウッデンスタイルやしの木

ひとりでふらりと本でも読みに

また来たいなと思いましたよお願い

viva コーヒー屋さん好きラブ

ばーいパー