好きなように自由にといわれても自分の好きがわからないと踊ることも生きることもできない | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

更新遅くなって失礼しています。

10月6日に顔コリほぐしのお客様の

フラメンコの発表会を観に行ったのですが

そこからまた私の踊り熱に火がつきまして

気がつくとその日から毎日踊っておりました。

 

フラメンコ、めっちゃ素敵で

あんな風に踊りたいと切に思うのですが

フラメンコの曲って1曲が長いんですね。

振付を覚えて皆さんと合わせて踊るなんて

到底できそうにないと感じました。

 

でも踊りたい!

たしか2016年も私の踊りのブームがやってきていましたが

熱病のように踊ってその後、沈静化しておりました。

しかしまた再燃。

 

そして思ったのです。

踊りたいという気持ち、もう閉じ込めたまま

生きてはいけない   と

死ぬとき後悔する  と    ←めちゃ大げさですが

 

とはいっても

振り付け覚えられない

覚えられてもフラメンコのみ踊りたいだけでは

ないような気がする

 

バレエも

フラメンコも

フラダンスも

ベリーダンスも

日本舞踊も

 

みんなそれぞれ好きなエッセンスがいっぱいあって

でもどれかに特化したくない思いもあって

 

曲はやっぱりフラメンコギターや

フラメンコの太鼓

そこに少しアラビックなメロディもついてくると

ものすごく好きで

 

で、とりあえずそんな曲をYouTubeで探してみました。

 

そして、踊っている様子を動画に撮ってチェックするということを

やってみました。

 

 

 
 
前回のマイ踊りブームの時は
眉間にシワを寄せずに
ずっとほぼ微笑んで踊るという風にしていたのですが
 
 
image
 
 
今回は曲が激しいので毎回汗だらだらで
眉間にシワをつくり、時に唇をかんでいます。
 
image
 
image
 
 
踊り始めて1日目
とにかくめちゃくちゃ踊ろうと思っていたら
貞子みたいになっていました。
 
image
 
これではあかんやろと思い
もう少しまともにやってみましたが
ダンスの形ってないと見苦しいですよね。
 
image
 
恐怖におののく人みたいになったり
 
時にシェーーのポーズになってたりするんですよ。
 
踊りながら動画撮ってあとでゆっくり観て
「自分なにがしたいの?なんなの?」と
自分に突っ込みをいれて
 
バレエでも
フラメンコでも
フラダンスでも
ベリーダンスでも
日本舞踊でもなくて
 
でもどの要素も少しあって  って
 
なに?それ?
つまり自由に好きなように踊っていいんだけど
それでもなにかの型をつくらないと
ぐちゃぐちゃになって
 
そんな型から入れないし
思いつかない
ということでまた好きなようにやってみるしかなくて
踊って、動画撮って、観る
 
なに?
好きなようにって
まず自分がどれが好きなのかわからない
 
時々これもしかして
ストリッパーなんちゃうん?って思う時があるし
これディスコのお立ち台の人やんって時もある
 
ストリップとお立ち台系にはいきたくないわ
それはわかるわ
でも、だとしたらなんなん?と問いかけまた踊る
 
そうしてまた観る
時々、今の動き 良いかも と思う
時々、この指の動かし方 良いかも と思う
でもまだタコ踊り
 
そしてブログも書かず
こんなことに熱中してていいのかと思う
 
たぶんこれがジム行って筋トレしてるってなると
自分なにやってまんねん!とは思わない
プール行ってます というのも全然おかしくない
 
バレエでも
フラメンコでも
フラダンスでも
ベリーダンスでも
日本舞踊でもなくて
でもどの要素も少しあるものをつくろうとしています
 
っていうのって
めっちゃ恥ずかしい
 
ジャンルがないものをするってことが
おかしな人なんじゃないかと自分で思ってしまう
 
ジム行くことや
既成の舞踊を習いに行くことには
ためらいがないのに
 
自分の変さに耐えきれなくて
踊り熱が生まれても
また消してしまう
 
でも抑えてもまたでてくるものなら
もう付き合うしかない
 
ということになってのです。
 
そして今日はさすがにブログ書きました。
 
2週間くらいのことだったけど
いろいろ自分の内面をみたというのでしょうか。
「隣はなにをする人ぞ」じゃないけど
「私はなにをする人ぞ」と思ったのです。
 
もちろん
自分にする顔コリほぐしも
お客様にさせていただく顔コリほぐしも
どれも大好きでライフワークの一つであり
大事なお仕事なのですが
もっと「生きてる!」というビビッドな感覚を
自分に与えなければと思ったのです。
 
それは同時に老いを感じ始めたからでしょう。
ただ生きているだけでは
ただ生きている人になってしまう。
 
存在しているだけで
それぞれの人間に価値はあるのですが
私個人としては何かを燃やしている感覚をもちたいのでしょう。
そう、情熱的な人なのでしょうね。
 
その時、思っていることを
ついついお客様に語ってしまう傾向があるので
恥ずかしいけど書いてみました。
書くと落ち着いてあまり語らなくなるので。
 

 
 
image
 
施術中は静かにしているので
お越しくださいね(^^;
 
 
 

10月11月の顔コリほぐしご予約状況は

こちらにアップしております。
どうぞご覧くださいね。


 

☆ かこの顔コリほぐしの特徴

柔らかいタッチなのに顔のコリが一粒一粒ほぐされていく
感覚をお楽しみください。
かたまった老廃物がコリコリと音をたてて流れていくのが
私自身なんとも不思議に感じる施術です。

 

コリは左右対称についていませんので

均等にほぐしていくことで

左右差が目立たなくなります。

また首や頭をほぐすことでも左右差は改善されていきます。

 

キラキラ「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルやDVDはこちらからご購入いただけます。 


 

 

image

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

 

LINE@始めました。

 

2回目以降の施術やオイルをご希望の方に

気軽にお問い合わせやご注文いただけます。

お得な特典などもLINE@の方に先行して

お知らせすることがあります。

他の方に知られることなく私と1対1で

トークできます。

よろしかったらご登録くださいませ。

 

友だち追加