顔コリを語る私 海外ドラマ「BONES-骨は語るー」の主人公に似てる?それは褒めすぎですって。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

現在半年で顔を変えていくコースをお受けくださっている

ちいさんがブログに私のことをご紹介くださいました。

 

ちいさんがおっしゃるには私が

海外ドラマ「BONES-骨は語る-」の主人公に似ているそうです。

顔がではなく、性格がというのか。。。。

 

ちいさんのブログから抜粋させていただくと

 

主人公ブレナンは、法人類学者の第一人者で

骨の分析においての第一人者です。

ドラマでは、骨の構造から死体を特定し事件解決へと導きます。

 

とあります。

 

image

 

私はこのドラマをまったく知らなくって

先日シーズン1のうち2作品を拝見したんですが

私に似てると一瞬でも思ってくださって大変光栄です。

 

主人公ブレナンは死体をみても怖がらず(当たり前か)

淡々と推測し、分析して謎を紐解いていきます。

 

ちょっと世間的なことが苦手なような人で

それは私と似てますね。

 

ボーンズ、面白いんですが

展開が早くて説明的なセリフが少ないので

私の脳はついていくのに必死になります。

 

私は心理と行動と病状について考えることが好きなので

淡々とそのようなことについて質問してしまうことがあります。

聞いとって答え言わんのかい!って時もあると思います。

そんな風に自分の世界に入ってしまい

答えを導きだそうとするところが

きっと主人公に似てるんでしょうね。

 

多くの人が頬骨だ、エラだ。

私は生まれつき頬骨が高いのだ

エラは小さい頃から張っているのだ

と思い込んでいるものを

「骨」ではない「コリ」だ!と感じ

ほぐし続けてみたところも少し似ているかもと思います。

 

 

ちいさんは私が大好きで信頼しているお二人

リンパマッサージのMikiちゃん

オリジナルパーソナルアクセサリーのtomoさんとお知り合いです。

 

 

ちいさんにお会いする前から

ちいさんの個性的な面白さを伺っていましたが

ほんとお会いするたびに味がでる方ですね。

 

3人の育ち盛りの男の子の母であるちいさん

子育てに悩むママにむけて書かれている文章は

「そんなに悩まなくても大丈夫よ!」という

あたたかい想いに溢れています。

 

「顔コリほぐし・立山かこさん」という

タイトルで記事を書いてくださっててびっくり!

ちいさん、ありがとうございます!