前屈で身体をゆるめながら顔のリフトアップが可能です。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんばんは。
かこです。

先日定期的にオイルをご購入くださってる方から
体のほぐし方を教えてほしいとメッセージをいただきました。
できたらYoutubeにアップしてほしいとのご要望だったのですが
youtubeで身体全体をどう映したらいいのか
どう映すとわかりやすいのかがまだわからないのです。

というか一番いいのは娘にサロンに来てもらって
映してもらえばいいのですが
頼んでもなかなか来てくれそうになく。。。

また私のぽちゃぽちゃボディーがリアルに映し出されたら
みんな引くで。。。
なぜゆえにこんな奴のマネせなあかんねんって思いますわ。
だったら着ぐるみきて解説したら可愛いだろうけど
ラインがわからんわ!
ってことで保留しています。

でもいつかやってみたいです。

私が今もっとも効果的だと思い絶賛推進中なのは
立った姿勢からの前屈です。
 

image

いやいや、ここまでピッタリは私もできませんし
ここまでする必要はありません。

カッチカチの身体の方でも大丈夫です。
体が深く曲がらなくても
ただ首の力を抜いてほしいのです。
そして腕をだらんとまっすぐに下してほしいのです。

腕の力を抜くと腕の重さでだらんと下がります。
首に常に力が入っている方は
首をだらんと下にさげることが難しいかもしれませんが
できるだけ首を真下に下げてください。

「あ~、私の首ってかたいな~。
首の力を抜くって難しいな~。
腕をだらんと下げてるつもりだけど
腕の付け根がかたいな~。」と感じてみてください。

痛みやかたさや重さを感じるだけでいいです。
足が痛くなったら少し曲げてゆるめてください。

顔に意識を向けると
顔の肉が中央に集まって真下に垂れている実感があります。
この垂れている分が余分なもの、流れていくものとわかります。

出来るところまでの前屈でいいので
とにかく腕と首をだらんと下げて
ゆっくり呼吸しながらそのままキープしてください。
前屈の深さは気にしないでください。

腕をブラブラさせながら気を紛らわすと
2分はそのままでいられます。

私は先日8分間、前屈のままでおりました。

ゆ~~っくり体を起こすと
目が大きくなり視界がくっきりします。

そして楽に姿勢よく座れます。

私は施術の合間に前屈をよくしています。
充分前屈した後にお客様をお迎えすると
「今日はとってもイキイキされてますね。
と、言っていただけますが
そうじゃないと「ありゃりゃ」だと思います。

顔が上がるのは確実ですのでぜひお試しください。

体は前屈して腕と首の力を真下にすることで
不思議とゆるみます。
なんでしんどいことしてゆるむのか?と思われるかも
しれませんが、そうなのです。

これにはもう一つ理由があります。
体の力が抜けないという方は
首 肩 腕 デコルテをかためています。
体の上の方にのみ力が入っていて
腹筋や背筋を使えていない方が多いです。

本来は腹筋と背筋をしっかり使い
体の軸や芯ができていると体をゆるめることができるのです。

前屈は腹筋を使います。
軸ができるので首や肩や腕の力が抜けるのです。

力がどうしても抜けない
抜き方がわからないとおっしゃる方は
この方法をじっくりやってみてください。

力を抜く方法はどのストレッチにも適用できます。

力を抜きたい抜きたいと言いながら
本気で力を抜くということはどういうことなのか
じっくり向き合う時間をもっていないということです。

何かを体感するにはある程度の向き合う時間が
必要です。

忙しい毎日の中で
「あ~、今日もそんな場合じゃなかったのよね。」と
終わってしまえば
それほど優先順位が高くないということです。

力を抜くほどに芯はできます。
芯ができたらいろんなことの選択がスムーズにいくと思います。

腹を据えて力を抜くことを感じてみてください。

文字だけで表現してわかりにくくてごめんなさい。


2月10日前後に入荷予定のワンネスオイルです。

ぜひお楽しみに。
 

image
 

 

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルはこちらからご購入いただけます。
◇オイルご購入はこちら◇