魂だけの姿になった時、美しい人とは?西加奈子さん「ふくわらい」を読んで | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

ある番組で光浦靖子さんがお気に入りの本として
西加奈子さんの「ふくわらい」を紹介されていました。

その時の光浦さんの解説のしかたがとっても良かったので
すぐにAmazonで注文してしまいました。

image


主人公 定は小さいころから、ふくわらいが好きな子で
書籍編集者となった現在も手作りしたふくわらいで遊んだり
出会った人の顔のパーツをイメージの中で配置を変えて楽しんでいる
ちょっとどころか、かなり変な女子です。

か~~~なり変な女子なのですが
誠実で純粋で会話のしかたが真面目で可笑しいのです。

ある日主人公の定は新宿を歩いていると
白杖を振り回している目が見えない白人の男性に出会います。

「どうして白杖を振り回しているのですか?」と定は白人男性に声をかけます。

「道に迷ってしまって誰かに聞こうとしたら誰も立ち止まってくれなくて
パニックになって振り回してしまったんです。」と。

定の質問の仕方、寄り添い方、声のかけ方、手の柔らかさに、
白人男性は
「あなたは絶対美人だ!」と言い張る。

定は「私は生まれてから一度も綺麗といわれたことがない。」と告げる。

たしかに、一般的な基準で言う美人とはかけはなれている定。

でも私は定と会話がしたい。 と思いました。
定は社会人になるまで友人と呼べる存在がいなかったという
設定だけれども、優しくて、思いやりがあって、まっすぐで
魅力的です。


見えないけれども気配で色を感じてコーディネートしてる白人男性が
定を美人だと思い好きになるのは納得です。

目が見えない人の前では
顔立ちも、お化粧も、髪型も、スタイルも関係ありません。
もちろん、エクステもツケマもヒアルロン酸もアクセサリーも
意味をなしません。
うすっぺらな立ち居振る舞いも無意味です。

ただ何を感じ、何を想い、何を語り、どんな行動ができるかどうか
なのだと思います。

目の見えない白人男性が白杖を振り回して
パニックになっていた。

そんな状況に出会ったら私は定のような行動はできません。

美しいということはどういうことなのでしょうか?
地位もお金も洋服もなく魂だけの存在になった時に
綺麗でいられるのかどうか。。。。

私には自信がありません。

でも定の魂は美しいでしょう。

美とはいったいなんでしょう。
たるんでいても、歪んでいても、つぶれていても、シワだらけでも
美しさと愛しさを感じる定はほんとに素敵です。




顔のコリをほぐして、すっきリ、つややかなお顔になりましょう!
と書いている私の根底はもっと違うところにあるようです。


image

書評を読むとグロテスクすぎて気持ち悪かったという感想や
ラストシーンが唐突すぎてついていけないなどがありましたが
私はすんなりと読めました。

☆かこの顔コリほぐし

大変申し訳ございませんが12月の土日はご予約済になっております。
また平日も前半はかなり空きが少なくなっております。
土日は1月以降もリピーターさんへの枠を確保したいので
ご新規の方に土日入っていただくのはしばらく見合わせております。
ご了承くださいませ。

顔コリほぐしの誕生秘話、サロンオープンまでの経緯は
以下の写真をクリックしていただくと始まります。

かこの顔コリほぐし

11月のスケジュールは満席になりました。
12月のスケジュールもほぼいっぱいとなっております。
1月以降でお問い合わせくださいませ。
ご予約はこちらから

携帯アドレスの方でパソコンからのメールをはじいてしまう設定に
されていらっしゃる方は一旦解除していただきますよう
よろしくお願いいたします。


公式ホームページはかこの顔コリほぐし

詳しく書かせていただいております。

柔らかいタッチなのに顔のコリが一粒一粒ほぐされていく感覚をお楽しみください。

45分7000円
60分8000円

新規でお越しの方には初回料として3000円いただいております。
スキンケア方法、左右差をなくすストレッチ方法
コリのほぐし方のワンポイントアドバイスをさせていただきます。
また顔のコリのほぐし方のDVDをプレゼントさせていただきます。

月に2回以上のペースでお越しいただくとさらに効果がでます。

☆半年で顔を変えていくコース
1回12000円×6回

毎月1回お越しくださると半年間で
顔の確実な変化を感じていただけるコースです。
施術とほぐし方のレクチャーをしっかりお伝えさせていただきます。

半年コースの詳細はこちらの記事をご覧ください。

お申し込み・お問い合わせは、下記フォームからお願いします。
パソコンPC http://ws.formzu.net/fgen/S61322000/  
携帯電話  http://ws.formzu.net/mfgen/S61322000/ 

顔コリほぐしに最適なオイルのご紹介です。

華やかで女性ホルモンを活性化させてくれる
フローラルオイル

スッキリと頭をクリアにさせてくれるクリアオイル



1ヶ月半から2ヶ月たっぷりお使いいただける
60mlサイズ4880円の1割引きの4392円で
ご提供させていただいております。

キャリアオイルや精油がバランスよく配合されております。

ご購入くださった方には顔のコリのほぐし方等のDVDを
プレゼントさせていただいております。


皆様のお顔がよりつややかに軽やかになられ
ご自身のお顔をさらに好きになられることを願っております。