ワタナベ薫さんのお金の本とお金音頭 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

う~ん、私は本のタイトルを覚えるの苦手ですわ。
こういうのスラスラ覚えられる方もいらっしゃるのに。。。

ワタナベ薫の「お金じゃホイ!」とかってタイトルをつけないところが

ワタナベさんの洗練されたセンスの賜物ですわ。


お金じゃホイ! ってつけて誰が買うねん!

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール [ ワタナベ薫 ]
¥1,365
楽天

いや~、この本素晴らしい。

過去にだされた本の中で今のところ私にとってのベスト1です。


お金というもののなかに

美も女性性も、自分らしい生き方も、愛もみんな含まれておりますもんね。



ふと自分を振り返ってみると

このところあれやこれやと忙しく

気ばかり焦っております。


この春がなんとなく正念場的でまた変化していきそうな予感

予感があるから準備する

まだ現実は動かないから焦る


ゆっくりした時間がとりずらい

するとビジョンが現在のまんまになってしまう。


お金がほしいけど

イメージングする時が持ててないのだ~~と


思っていたら


ふと思い浮かんだこの歌

若手漫才師「流れ星」の 肘神様

Youtubeで検索してね。


これこれ!これやねん。


お金に対するイメージソングを作って自分の頭の中で

流したらいいねん。


はたまた踊りを踊るとか。


天女のようなお札が降ってきたという舞でもいいし

肘神様的な土着的なものでもいいですよね。


どっちにしろお金はパワーです。


お金に対してのイメージソングをすることですね。


肘神様が出てきたときには

私って相当おもろいあ~って思いましたわ。


もちろん、ちょっとは天女っぽさもありますけど

面白いを超えるものはないんですよね。



ワクワクおもろい、ウキウキ笑い

その気持ちでお金に接すると一番楽しそう!


お金に関するイメージや

なんとかなる という感覚

ここ数年は持ててますが


数年前までは私のテーマソングは「昭和枯れすすき」でした。


それでも変化していくって面白いですね。


土着的なイメージの歌、アフリカンなリズムの太鼓もいいですね。

太陽をイメージするサルサとかサンバとか


美しさとスマートさでは私の場合パワーでませんな~。


それが私の特色であり

私らしいお金の引き寄せ方なんでしょう。


花さか爺さんもいいなあ~。

北島三郎の祭りもいい まっつりだ!まっつりだ!って連呼

好きやわ~。



って何書いてるんやろ。


お金を引き寄せるのは 

まずゆったりとした余裕 遊び心

楽しみきることなのかな? と思います。


ワタナベさ~~ん


真面目な感想書けなくてごめんなさい。


「最初から期待しとらんわ!」って。



ワタナベさんのお金の本のレビュー

ほんとにすばらしくまとめてくださってるのが

異国の地で言いたい放題 の まりりんさんです。


こちらの記事

まりりんさん最高!

笑い転げさせていただきながら、しっかりと肝に落としてくださいます。

まりりんさんの歯に衣着せぬ表現大好きです。


まりりんさんのブログに出てこられる


ハイヒールレッスンのパリにお住いのasamiさん

美しい、すべてが美の集大成のようなasamiさん

直接メッセージを交わしたことはないんのですが

まりりんさんが日々ご紹介なさるお気持ちわかります。



同じく美の巨匠のようなパリ在住のkokoさん

パリの文化や歴史がお好きな方

この方のブログ必須です。

美の正統派のような方なのに

私のアホ記事がお好きなようで 照れます。


まりりんさんもasamiさんもkokoさんも

ブログの記事が丁寧で手が込んでて

ほんとに素晴らしい。


無料で提供しているものに対して

こんなにも手厚く発信できる方たちは

豊かな心の持ち主だと思うのです。


なので流れが良い。


福岡在住のカリスマエステティシャンのMaglieさん には

学ぶべき点が多くとにかくパワフル。

Maglieさんの成功哲学やお金に関する記事も

読み見応え十分で素晴らしいです。


年長者のもつ風格、経験に基づく深いお言葉

背筋をピンと正してくださるような存在です。

でもチャーミングで、ユーモアたっぷり。


みなさん

生きていくうえで何かの参考になり

何かのヒントになればと書かれている姿勢が素晴らしいです。



そして土曜日人講座の大森あゆみさん

先日も心のこもったご紹介記事

ほんとうにありがとうございました。

何を読者さんが知りたがり

どの情報をお伝えすれば喜んでくださり

何を発信すれば次に繋がっていくのかということを

とってもよく理解されていらっしゃると思います。


私などは

ここでこう書いてこうリンク貼って

こうご説明すればいいと思っていても

「眠たい~~~」バタッツ と中途半端で終わってしまうこと

よくあります。


でももうひと踏ん張り書いてこそ

読者さんに伝わり

痒いところに手が届く記事になるんですよね。


だからしっかりと集客でき

信頼を集めるのだと思います。


こちらにご紹介させていただいた方は

まっすぐに恐れなくご自分を貫く強さがおありで

潔く気持ちいいです。


みなさんもきっとどなたかのファンになられることでしょう。


    ってもうなっとるわ!



ということで

ワタナベさんの新刊おすすめです。


あ~、今朝はバレエも休んで目を休めるために

ベッドに横になっていました。


休むはほんま大事です。

休むから今まで書きたかったこと

一気に書けました。