ご挨拶が遅れましてごめんなさい。謹賀新年です。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」



明けましておめでとうございます。


年末からバタバタ&だらだらで過ごしており


ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。


年末のご挨拶もなく、


元旦のご挨拶もスルーしてしまい


ダメブロガーざんす。   ざんすにゴン!



なのにお笑い番組、特に漫才は欠かさず観ております。


これがバタバタ&だらだらの


だらだら部分でございます。


いえ、漫才師の発する一言一句を聞きもらさないように


笑う準備万端で観ているので


決してだらだら観ているのではございません。



真剣に、まじめに、お笑い番組を観ているのです。


洗濯物をたたみながら観ようと思っても


特にウーマンラッシュアワーのバイトリーダーのネタは


たたむ手を止めてボリュームをあげて聞いています。



もしかして顔コリレッスンの大半は


ものすごい早口で首を振りながらしゃべっているかもしれません。


そんな時は


「かこさん、めっちゃ影響されとるな~~」と


思っててください。



確かに同じ話を何度も繰り返してしゃべると


自分の中で新鮮味がなくなってくる瞬間もあるので


いつもフレッシュにいるためにも


今日は「○○ちゃん風にしゃべらしてもらいます。」っていうの


いいかもしれませんね。



ただ、できるだけ動作はゆっくりと


額にシワを寄せずに


身体を柔らかくしてお話しましょうね  という内容なのに


今日は横山のやっさん風でしゃべらせていただきます。


って言うてたら


言行不一致の極みですね~。あはは!


おもろいわ~~~。


今年もゆるいわ~。




久しぶりに観た のりお・よしおの漫才でのりおが


「なんでわざわざ漫才観に来ますのん?


自分の顔、鏡で観てたらそれだけで笑えますのに。」って。



まあ、それとはニュアンスが違いますが


嘆くよりも笑える方がいいですよね。


そのためにも変顔練習しといてくださいね~~。



私は今日念願だった頭にチューリップを咲かせる


というのをやってみましたよ。




さすが!チューリップと一緒に写真を撮るとなると


テンション上がりますね~。




image





image



顔がやたら明るい。


お正月は明るい方がええけど


なんか種類のちゃう明るさですか。。。。あはは!




image


まだまだ、まだまだ、チューリップの咲かせ方が足りん


つまりアホ度が足りない自分を


あかんやっちゃな~と思っています。



ところで、このブログをご覧になってくださってる方は


「かこさんって、実際にお会いすると案外静かで


まじめなんですね。」とおっしゃられます。



ええ。。。そうなんです。


ほんとうは人見知りでシャイで


世間話もいっさいせず、こんな表情で園田駅界隈を歩いています。




image




image







ところで、チューリップとの撮影に疲れて


若干鼻の穴を膨らませながら


変な態勢のまま寝てしまってます。




image




あ、起きたようです。


image



こんなしょうもない、かこの寸劇。


撮影には2時間を軽く超えました。


なんの意味があるのかよくわかりません。


こうして読者様は離れていき


レッスン生さんたちは


「かこさんのところで習ったことは人生の汚点だった。」と


去っていく???



なのにやめようとしないのは


チューリップ道を歩いているからですね うふ。


うふ、ちゃうねん!



あ、私は顔コリほぐしという施術を


サロンでさせていただいたり


自分でする方法についてお伝えしております。



ホームページかこの顔研究所では


私の顔の変化について掲載しております。



いえ、真顔から変顔までの変化ではなく


ほぼ8年間にわたる、顔コリほぐしでの変化について


解説しております。




兵庫県尼崎市のサロンの詳細はこちらから

かこの顔研究所のホームページはこちらから です。



お~、たまにはまじめに宣伝ができたぞ!



本年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)