顔コリほぐしを初めてご体験される方へ | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

顔コリほぐしとは読んで字の通り顔のコリをほぐしていくことです。

「顔ってこるの?そんな感覚ちょっとわからないな。」っておっしゃる方と

「夕方になってくると顔が重くなるのがわかるんです。

頬が痛いって感じることもあります。」って
おっしゃる方がいらっしゃいます。

顔のコリを自覚されていない方でも、
年齢を重ねてくると顔のたるみは感じられるようです。



顔が重くなるとおっしゃる方は
顔のこわばりを感じていらっしゃるようです。

顔コリほぐしはそのどちらの方にも有効です。

年を重ねるにつれ、顔の筋肉の柔軟さが失われ
リンパ液の流れが悪くなりがちです。
(顔筋体操をされてたり表情豊かな方は大丈夫ですよ。)

リンパ液の流れが悪くなると顔に老廃物を
たくさんのっけたような状態になってしまいます。
そうすると皮膚が厚ぼったくなり
重く硬い印象になりがちです。



その重みがあるのでその分さらに
下がりやすくたるみやすくなるんです。

引力の法則に負ける などといいますが
下から引っ張られるだけではなく、
重みに耐えきれずにたるむのです。



顔コリほぐしはその重みのもとのコリを流していくのです。


さて、その手法はこのような手の当て方で
ソフトな触り心地です。

施術


ソフトなタッチなのにしっかりとした実感があり
「イタ気持ちいい」と感じてくださる方がほとんどです。
 コリがたくさんある方は
「最初とっても痛かった」とおっしゃいますが
 施術の最後の方になってくると
「痛くなくて気持ちよくなってきた。」とおっしゃいます。

 そして、コリをほぐし終わった時には
「顔が軽い!」
「視界が明るくなった!」
「頬が引き上がっているのがわかる!」
「目の下のたるみがかなり小さくなった!」
「眉間のシワが薄くなった!」など

はっきりと効果を感じてくださいます。


そして肌がふわふわと柔らかくなり、
何年か前のお顔に戻ったような気がすると
おっしゃってくださいます。


最近はたくさんの種類の小顔矯正がありますが
私の顔コリほぐしの特徴はふわふわ感です。


引き上がる効果ももちろんありますが
軽さ 柔らかさ ほっとする楽さが特徴ではないかと思います。

施術者のタイプが反映するのかもしれません。


ピタッと引き上がり寸分の隙もなくタイトに を願う方には

そのタイプの施術者がしっくりくると思います。




ふっくら、つややか、ふわふわ
ほっこりに若返りたいと思われるのでしたら

顔コリほぐしはとても有効です。



みなさんがご自身のお顔を好きになり、
安らいでいられますように。。。☆