吹き出物とコリの考察 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

ハモネプを真剣に観ていたかこです。


ロックンロールなあのグループの2曲目も聞きたかったな。


ところで、おとといは宿泊先のホテルでの吹き出物画像


大変失礼いたしました。


おとといMAXで昨日かなり沈静化し今日もだいぶ落ち着いてきました。



photo:01



さて、私は吹き出物について、決して触らずにいる派ではなく


吹き出物の周辺、吹き出物自体を押す派です。


しかし誤解しないでいただきたい点は


決して先をつぶそうとしないこと


脂肪分を指で挟んで押し出そうとしないこと 


かさぶたになった時に取ろうとしないこと です。



でも、なぜ私は安静にしておかずに吹き出物自体や周辺を


せっせと押していこうとするのかです。



それは、


「うわ!ごめんね。気がつかなくて、ここほぐしきれてなかったのね。」と思うからです。



私はきっと人様よりもよくほぐしている方ですし


肌がふわふわなタイプです。


かこさんの肌を触らせていただくといつもプリンを思い出すんです。


などと、有り難いお言葉をいただいたりします。


       すみません。自慢してます。



でも、ほんとにお顔全体をまんべんなくほぐしきるって難しいことです。


リビングに掃除機をかけたとしても、歯磨きをしたとしても、手を洗ったとしても


その人がついつい手を当てそびれる場所があるんじゃないかなと思います。


そんなスキを狙って吹き出物はやってきます。


そして、チョコとマカダミアナッツにはまったりすると


ほぐれきれていない一点を目指してやってきたようです。



吹き出物の周辺は改めて手を当てると硬かったです。


で、「ごめんね。手を当てそびれてた。」と謝りながらほぐしていくのです。



吹き出物がたくさんでている箇所が硬くてこわばった部分である


といえると思います。



しかしこれはあくまでも私自身が自分にしている手法でありますので


みなさまに強要していることではありません。


私の場合として書かせていただきました。



ところで、脂性肌の人にオイルを塗ることはNGだと思っていらっしゃる方


多いでしょうか?


なんとなくイメージ的にNGっぽく感じますか?


私はマッサージオイルはお肌の中にある余分な皮脂や汚れを


促してくれる働きがあると思っています。



特に鼻の脇のざらつきにもオイルは有効です。


もしよろしかったら顔コリほぐしのDVDつきオイル


こちらから購入できます。


どうぞお試しくださいね。



DVD付きかこの顔コリほぐし用ブレンドオイルかこのラベンダーオイル【レターパックでの発送のみ】...
¥3,780
楽天