習得レッスン生 徳永千代さんの修了 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんばんは。


かこです。




先日、顔コリほぐし習得コースを徳永千代さんが修了されました。


ではまず修了文をご覧ください。




50才を過ぎた頃 顔のタルミが気になっていて たまたま読んだ


「ゆほびか」で かこさんの事知りました。


当時 塚口のコープで講座をされていて


何度か受講し サロンでの施術も受けていました。

ブログを見ているうちに 私も習得コースでちゃんと学んでみたいと


思う様になりました。


自分の為や周りの人に教えてあげたい位で受講するなんていいのかな…


と迷いましたが 昨年12月にスタート!


その頃 酷い肩こり 首こりに悩まされていて


体が随分歪んでいるのがわかり 整体にも通う事に。


1年たって体の歪みは改善され 顔の歪みもなくなってきました。


かこさんから 表情グセの指摘も受けていたので注意する事で


何か不満でもある顔~少し明るい顔へと変化。


それと同時に心の変化も感じる様になれました。


オイルと手だけでいつでもどこでもできる顔こりほぐしはとても魅力的です。


1年かかりましたが 沢山の学びがありました。 かこさん本当にありがとうございました。

徳永千代



そうそう、昨年と1昨年私はコープカルチャーさんで


顔コリほぐしの講座をさせていただいてました。


その際に塚口の方で受講してくださっていたのが


徳永さんでした。


その後武庫之荘のサロンにも何度も通ってくださったり


現サロンにもお客様としてお越しくださっていました。



徳永さんは控えめで静かな印象の方ですが


私がブログで発信したことでピンときたことがあれば


積極的に取り入れてくださったりしていました。


そしてジワジワと私のレッスンを受けたいというお気持ちになられたようです。



最初のレッスンの時、徳永さんの首やお顔がかなり歪んでいらっしゃる


ことに気がついた私は


どうにかしないとどんどん不調がでてくると思います とお伝えしました。



顔のコリのほぐし方について学びたいとお越しくださったのに


最初は歪みのことや表情クセについてかなり集中してお伝えしてしまいました。



身体の歪みや顔のクセについて指摘を受けるなんて


誰でもそんなに心地よいものではないと思います。


でもそこからがスタートになると思いましたので


キッパリとお伝えしました。



徳永さんはそれにひるんでしまうことなく


覚悟を決めて


私がお勧めする整体に通われたり


表情クセについて注意して過ごされるようになりました。



その甲斐あって、ふっくらと柔らかいお顔になられました。


施術は手がふわふわしてて柔らかいので


私はいつも気持ちよく施術を受けていました。


ハードな接客業の娘さんのお顔も


お母様の優しい手で癒してあげながらも


しっかりコリをほぐしていらっしゃることと思います。



徳永さんからはひたむきに静かに情熱の火を灯していくことの


大事さを教えていただきました。


これからもマイペースにチャレンジしたいことに向かっていってくださいね。



コツコツと進めば必ず花が咲くことと思っています。


ありがとうございましたラブラブ