脂性肌、ニキビ肌への顔コリほぐしについて | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

肌質によって顔コリほぐし後のお肌の変化は違います。


今日習得コース最後のレッスンに来られた 石川県で顔コリほぐし


Hさんが、ご自身の肌での顔コリほぐし後の変化をお書きくださいました。


脂性肌、ニキビ肌の方へ何かしらご参考になればと思います。




以下の文です。


かこさんに施術していただいて、ちょうど一週間がたちました。


前回、いや前々回から感じていたのですが。。。。。。。。やっぱりビックリマーク


私の勘違いだといけないので、もう一度自分の顔で再確認しましたかお


施術後すぐに頬や額のコリというコリがほぐれ、

法令線が薄くなったり、顔が軽~くなったり、

かなりの効果があるのですがそれだけではないんです目


その効果は持続し、肌内部ではさらに老廃物をだそうと


細胞たちがすごい勢いで働き始めます。


(これは自宅でのセルフケアを続けていることを前提に書きますね。)


施術して2日後、頬の一番高い所の毛穴たちが騒ぎ始めます。(私の場合)


肌内部は何か活性しているかのようですメラメラ


数日間、頬骨の一帯は赤みを帯びていて痛々しくも見えます。


大丈夫かな?と心配になったりもします。


赤みが引いたかと思うと、次は乾燥してきます。


ほんの少~しうす~く上の方だけ。


2日ほど、顔を洗うとターンオーバーがすごく早まったかのように


垢が少しずつとれていきます。


選手交代やパー




そんな経過をたどり、一週間。


肌内部の仕事がひと段落ついたのか、今日の肌はピッカーンおとめ座キラキラ



自分でいうのもおかしいですけど 笑



1週間かけてすごい肌が生まれかわりましたよビックリマーク


施術を受けて一週間たつのに、肌内部では細胞たちが仕事を続けていた目


いやぁ~


コリをほぐして老廃物(ゴミ)を流す。ためない。


こんなにシンプルな発想でこんなに肌がよく働くとは改めて驚きましたビックリマーク


毎日、自分でセルフケアをしているけど施術は格別ですな得意げ


私自身、顔コリほぐしを始めて一年二ヶ月くらいたって、


顔もかなり変わったんですけど口元やエラにまだまだコリが残っていて


今はそこを重点的にほぐしています。



一年コリをほぐしていたら、詰まりに詰まっていたリンパ管のゴミがなくなって

スムーズに流れだし、今は老廃物をかなり排出しやすい状態うんち



え~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。


顔のこめかみ、額の生え際、頭、首、肩にニキビ?吹き出物?が出始めたんです。



私の顔周り、首、肩はいつもほぐしてきた部分なのでリンパ液が


きちんと流れ始めたんだなと確信しています。


ニキビや吹き出物用の市販の薬は一切ぬりません。


そんなことしたら、せっかく体が老廃物を排出してくれているのに、

また老廃物を体内に押し込めることになってしまいますからね。


ニキビ、吹き出物がおさまる時が、すごく楽しみニコニコ


顔コリほぐし、やっぱりお勧めですビックリマーク




とのことです。


私自身は乾燥気味のお肌なんで石川県で顔コリほぐし さんのような


肌質の変化は起こりません。


なので身をもって体験しているわけではないんですが


このタイプの方はしばらく白いアカが余計にでるとか


フェイスラインのニキビが顔コリほぐしで一時的に悪化する


などということが少しずつわかってきました。



詰まりをもったままのお肌はよくないので


開通させるイメージでひたすらコリをほぐし


角栓をオイルで上手に誘導していくようにして


取り除いていっています。



ところで顔コリほぐしの施術を1度受けられたくらいでは


お書きくださった変化は起こりません。


何度もコリほぐしを続けておこなうことで


好転反応のような現象がおこります。


そのときにご自身のお肌の変化に注目しながら


淡々とオイルで優しくほぐしていくことを続けていけば


ざらつきや吹き出物のいっさいないお肌になっていくのです。


そして以前ご紹介させていただいた有紀さん のように


自分の肌が好きといえるようになられるのかなと思います。



ニキビ肌、脂性肌の方へ何かの参考になればと


書かせていただきました。