顔コリ習得コース修了生 齋藤さん 桐谷さん | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

またまたご無沙汰しておりました。


2回目の夏休み、楽しんできました。


とその前に5月に習得コースを修了された東京でのレッスン生の齋藤桂子さん


桐谷美都さんのご紹介をさせていただきます。



まずは齊藤桂子さんの修了文からご覧ください。



『顔コリほぐし』との出会いは 「ゆほびか」の本でした。


自分でほぐして きれいになれる、若返る…しかもオイルだけで…。


かこさんのブログも その時から読ませて頂き、


出版記念セミナー、その後のセミナーも参加させて頂き


施術も受けて、「これしかない!」と思い 習得コースをお願いしました。

かこさんに会える 月1回のレッスンがとても楽しみになり 


自分の変化していく様子もわかり


毎日の自分への 顔コリほぐしが 何よりの癒しになりました。


レッスンが進み いよいよ他者への施術の練習をするようになり 


自宅での練習がなかなか出来ず

かこさんに 本当にご心配をかけてしまいました。

でも 温かい目で見守ってくださったおかげで 修了させて頂くことができました!

これからが 本当のスタートだと思っております。

かこさんに出会えたからこそ 今の自分がある!

自分にも継続する自信がつきました。

これからも いろいろな事に興味を持ち いつまでも☆美☆を追及するべく 


楽しんで進んでいきたいと 思います。


かこさん、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞ よろしくお願いいたします。



>かこさんに出会えたからこそ 今の自分がある!


ってまた~、大げさな~~


って感じですが


齋藤さんとの出逢いは2009年の冬と意外に古く


「顔コリほぐし」出版記念セミナーが最初でした。


齋藤さんは、明るく朗らかな方ですが


そのときの印象はとってもコリが深く、深刻な印象さえありました。


その後東京でセミナーや施術をする機会があるたびに


「このやり方で大丈夫かしら?」と質問してくださりご自身を振り返っていらっしゃいました。



さてその成果がこのビフォーアフターです。





かこの顔コリほぐし




かこの顔コリほぐし


全く別人ですよね?


アフターでは可憐に微笑まれています。



やらせか!と言われてもしかたないくらいの変化だと思います。


で、あと体重の変化がめちゃありそうに感じますよね。


ビフォーの時は5キロ以上太ってたって思われるかもしれません。


でもビックリなことにアフターの方が少し体重は多いそうです。



表情や条件がビフォーアフターでことなりますが、少し解説させてください。


ビフォーは目の上のコリが溜まってて瞼が重い印象です。


頬も横に張り出しています。


そして何よりもあごに力が入ってます。



実は齋藤さんがおしゃべりされていらっしゃる様子を


動画で撮らせていただき、


口元にいかに力を入れてお話しされるクセがついていらっしゃるのか


確認していただきました。


お話しされるときのあごの角度についても上がりすぎになっていることを


見ていただきました。



コリをほぐす方法を知り、実践し、第三者への顔に触れることで


コリのできる法則を知り、自分自身の表情をチェックする。


そこで初めてだせた結果だと思います。



齋藤さんは表情筋トレーナーの はる先生 のところにも行かれて


しっかりと努力してくださいました。


はる先生、ありがとうございました。



あと齋藤さんの中での精神的な変化も


大きく影響されたのではないかと思います。



齋藤さんはブログをされておらず、自宅サロンをすぐに開かれるというご予定はありません。


だけどお顔の変化の写真掲載について積極的にご検討くださいました。



それは「継続すれば必ず変われるんです!」ということをお伝えすることで


どなたかに何かを感じていただき、そのきっかけになれるのなら


とっても嬉しいので という思いからでした。



私は齋藤さんのその言葉にまた力をいただいた気持ちです。


ほんとうにありがとうございました。


齋藤さんは修了後もさらに自信をつけるために今後もしばらく


お勉強をしていきたいとおっしゃってくださいました。


どうぞこちらこそよろしくお願いします。




さて、次にご紹介させていただくのは同じく東京でレッスンを受けてくださった


桐谷美都さんです。



私が最初に顔コリほぐしと出会ったのは、『ゆほびか』という雑誌でした。


当時はパワーストーンにハマっていて、雑誌購入のきっかけも


パワーストーン特集に惹かれてでしたが、


何気なく読んだ顔コリほぐし特集でのかこさんの変身ぶりにビックリしたのを


今でも鮮明に覚えています。


当時の記事には「ツボ押しの要領でコリをほぐし、


特別な化粧品などは一切使用しない」と書いてあったので、


いつでもどこでも気が向いた時に押していました。


中学生の頃から偏頭痛を持っていたこともあり、


痛くなるとこめかみを中心に顔コリほぐしをしては


痛みをにがしていました。


時は流れ2011年1月、断捨離がブームとなっていた頃。


遅ればせながら私も断捨離をしようとネット検索をしていると


肌断捨離」という言葉が飛び込んできました。


肌断捨離ってどういうこと??」と思いながら記事を検索していくと、


顔コリほぐしのホームページに辿り着きました。


「この人って・・・あの『ゆほびか』に載っていた方と同一人物だ!!」と気づき、


さらに可愛くなったかこさんを見て、


思わずオイルの購入手続きをしていました。


かこさんが東京にいらして


顔コリほぐしの手ほどきをしているという情報を得てからは、


すぐに習得コースの申込をしたのですが、


一度顔コリほぐしの施術を受けてくださってから、


改めて受講を考えてくださっても良いですよ」と提案され、


目白のエステサロンへ足を運びました。


実際にかこさんから施術していただき、


気持ちよさと効果の大きさに、迷わず習得コースの受講を決めました。


しかし、今まで習得コースを卒業されている方々を調べると、


エステティシャンの資格を保有していたり


マッサージを職業にしていたりと、


何かしらの技術を持ち合わせている方ばかりでしたので、


ド素人の私が受けて大丈夫なのだろうか?!


という不安が沸き起こりました。


そこで「自分と家族のために顔コリほぐしを習得してもよいでしょうか?」と質問すると、


「そういう方もいらっしゃるので大丈夫ですよ!」と笑顔で返されたので、


安心して受講を開始しました。


そんな中、3月に大震災が起こりました。


日本中が不穏な空気に包まれたような様子に、


このまま受講していけるのだろうか・・・」と、またまた不安になりました。


しかし、「オイル一本で被災した方々の顔と心をほぐす!」という


『かこ一門』の言葉に、


私も自分の手を使って顔コリほぐしのボランティアができるようになれたら・・・」と、


当初の目標と少しだけ違う方向に心が進み始めました。


習得コースのレッスが進む中で、自分の表情グセや思いグセを見直し、


少しずつ笑顔が柔らかくなり、不思議と誰に対しても


優しい気持ちになれるようになっていました


その反面、実技に関しては山あり谷ありで、


「あぁ~~美都さん・・・ちょっと違うものになっています!」という


かこさんの言葉に何度も冷や汗が出ました。


習得コースの途中から卒業試験までは、


同じ地域にお住まいのマロンさんと一緒になり、


和気あいあい楽しいレッスンの連続でした。


また、レッスン場を提供して下さったヨーコママさんの特製のランチにも励まされ、


無事に卒業試験にたどり着くことができました。


筆記・実技試験は学生時代以来の緊張でした。


久しぶりに脳をフル回転させましたが、


覚えていた言葉がなかなか出てこなくて四苦八苦・・・


それだけに合格の瞬間は嬉しくてたまりませんでした。


今回めでたく免状をいただきましたが、ここをスタート地点にして、


さらに勉強し、顔コリほぐしを深めていきたいです。


私の手は子どものように小さいので、


かこさんと同じタッチにはなれないと思うのですが、


丁寧にコリと向き合い、ところどころで笑いのオーラを出しながら


コリがほぐせるようになれたら・・・と思います。


最後になりましたが、長きにわたり指導して下さったかこさん、


本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ひゃ~~、美都さんご丁寧なお人柄がうかがえる文章ですよね。


細やかな周りの方への気遣いが感じられます。


暴君な私とは大違い!


暴君なバカ先生と謙虚で優秀な生徒さんという図柄です。


でもこうして違う性格の方と出会わせていただけて


学ばせていただいていることに感謝せずにいられません。


美都さんはみとりん通信 というブログをされていらっしゃいます。


顔コリほぐしのテーマで記事をいくつも書いてくださってます。



ではまずビフォー画像から



かこの顔コリほぐし



次に修了時のアフター写真です。



かこの顔コリほぐし


美都さんのこの変化、いかがでしょうか?


まず美都さんは上目遣いになる傾向があり


そのために額にシワを寄せるクセがついていらっしゃいました。


私もこのパターンでした。


そうすると眉の上がコリ、目に妙な力がはいってしまうのです。


この傾向がある方は偏頭痛が起こりやすいです。


私もそうでしたあせるあせるあせる


美都さんも齋藤さんと同様スリムな方なんで


どうしても頬がこけてみえる傾向にありました。


でも修了時はふっくら頬です。


この現象は頬の横の張り出しがコリをほぐすことによってほぐれるので


頬が丸みを帯び、その結果こけている印象が変わってくるのです。


修了時のお顔初々しさと優しさと穏やかさがとてもステキです。


美都さんは、ことのみ児童合唱団 という


素晴らしく美しく崇高なハーモニーを聞かせてくださる


合唱団の指揮指導をされていらっしゃいます。


CDを聞かせていただいてビックリしました。


心が洗われるようでした。


youtubuでは「明日の朝神様がいらっしゃるよ」 という歌がアップされてます。


ぜひよろしかったら聞きにいってみてください。



美都さんは同時にピアニストさんでもあります。


手を使うということが大好きなのでしょう。


ご主人の背中をマッサージして差し上げたり


顔コリほぐしはお姉様のお顔を念入りにほぐされ


お姉様のお顔の変化もだされていらっしゃいました。



すぐにサロン展開はされないそうですが


もしお近くの方がいらっしゃいましたら


ブログを通じてお問い合せくださればと思います。


きめ細やかな施術がお勧めです。


美都さんは南浦和在住の方です。



美都さんも齋藤さん同様、今後も顔コリほぐしのお勉強を継続していきたいという


意志をおもちくださっていらっしゃいますので


年に何回かは東京に行かせていただこうと思います。


デブ症で出不精な私なんで腰が重いかと思いますが


どうぞよろしくお願いします。