ふみさんのサロンで犬と同化する | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

かこの顔コリほぐしのインストラクターである冨美さん


いや~、それはそれはお世話になってます。


なにしろ先生が私じゃないですか。


冨美さんいつも戸惑いながらも根っからの自由人な私に


ついてきてくださってます。


ありがたいです。



冨美さんのお宅にお邪魔したいと先日の火曜日に


明石まで足を運んできました。


まずは冨美さんお勧めのお店でランチ。




かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg



せっかく明石なんだし、とお造り定食を頼む私。


どれもほんとに美味しかった!!!



鯛のあら煮定食を注文された冨美さん。




かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg



鯛の身が分厚くてふっくらしてて


めちゃ美味しそうでした。


次は絶対これにします。



ふみさんのお宅にお邪魔してリビングでまったり。


なんだか前から来てたきがするリビングなんです。




冨美さんは


「生活感ありありでしょ、2階には施術やレッスン専用のお部屋ができてますけど


このリビングを通って上がってもらわないといけないのが気になって。。。」と



「いやでもええ味だしてますよ。めちゃ落ち着きますし。


冨美さんって方を丸ごと知ってもらえる感じがしていいですグッド!


冨美さんのキャラが好きな方がここに来られるんですから。



だいたいサロンって言葉が私はあんまり好きじゃなくて


できたら使いたくないんですけど、良い言葉が見あたらなくて


わかりやすく使ってますけど


みなさんそれぞれにしっくりくるスペース名を考えられたらいいですよね。」



「かこさんのところはサロンって言葉でもいいんじゃないですか?」


「いや~~、ほんとうはそんなにしっくりきてないんです。」





顔コリほぐしって真剣に自分自身と向き合うという意味合いも持ってるって思うんで


ここは道場か!って思うときがあります。


その方の状態によってひたすらほぐす、ゆるますを主体に


させていただくときもあるけど


自分で自宅でするやり方を知りたいとおっしゃる方には


体の歪みや顔の歪み、顔の洗い方、姿勢、表情クセを


お伝えすることもあって


ちょっとそのときは道場っぽい気配が漂うときもあるような。。。。。



おっと話しが脱線してしまいました。



冨美さんといろんなお話しをしたあとは2階へ上ります。


ってここで冨美さんの施術ルームの写真撮ってきたのに


うっかり削除してしまいました。



冨美さん撮り直してアップしていただけます?


画像あとでいただきます。


申し訳ございません。



ところで、冨美さんのブログといえば愛犬リングちゃんですよね。


リングちゃんにご対面できたこともめっちゃ嬉しかったんです。


リングちゃんの可愛さ、めちゃ感じました。


このリングちゃん、バーユを一瓶舐め尽くしたりするんですよね。


笑い事ちゃうけど、あはははは。



よく考えたらリングと冨美さんのツーショットがないなあということで


シャッターを切る私。





かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg


リングちゃんを優しく見守る気配が感じられますね。




かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg



おとぼけてみても可愛さが。


リングちゃんの表情も可愛い。


お互い寄り添いあう雰囲気、いいなあ~~。






かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg


美しい冨美さんの表情も撮れたわ。






ここからはリングと同化する私です。



かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg






かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg


やらされてる感いっぱいのリング。


満面の笑みの私。






かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg


2頭身の私。





かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg



リングとの撮影に燃えた私でしたニコニコにひひにひひ




リングお疲れさま~~、


よ~わからんテンションの高いおばちゃんにいろいろさせられて


顔こったよね。


コリほぐししとこうね。




かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg