某高校で講演会と通天閣 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

大阪の某高校で顔コリほぐし講演会をさせていただきました。


友人でもあり、先日から顔コリほぐし習得生でもあるKさんがお呼びくださったんです。


Kさんの娘さんが通われている学校、そのPTAのみなさんに


顔コリほぐしを知ってもらおうと企画してくださったんです。


ありがたや~~~。


講演会の企画だけではなく、当日現場でもとても忙しく


役員のお仕事をこなされていたKさん


それなのに至れり尽くせりのご配慮をいただき感謝です。



講演が始まるまでの時間





photo:01



またふざけとるがな~~~。



photo:02





いけませんよ!とたしなめてくださる顔コリほぐし習得生yosimi さん。

高校のご近所にお住まいだったので、お手伝いいただきました。

ほんとにいろいろと助けていただきました。

ありがとうございましたLOVE





photo:03



参加者は50名、ほんとは続々お申し込みがあったのをお断りしてくださったのだとか。



いつもジレンマがうまれるのですが

私は参加してくださった方みなさんに

しっかりその場でコリほぐしをしていただき、

しっかり変化を実感していただきたいと思うタイプ。


全員のお顔のあちこちをくまなく触りたいんです。

でも、そんなこと言ってたら参加人数は限られてくるし。。。と

今回は触りたい気持ちをグッとおさえて

スライドを使ったりして視覚的にお伝えするようにやってみました。

スライド、けっこう笑いとれたで!


皆さんには鏡と髪の毛を留めるものをご持参いただいたので

短い時間でも変化を感じてくださる方もたくさんいらして

とっても嬉しかったです。


ただ私自身の「触るときは触り尽くす」といういらん欲望が

ムラムラくるんですよね。

でも50人規模で今の私には無理な話だし

決して触らないでしっかりとわかっていただく

セミナーじゃなくほんとうの講演会をしてみたいという気持ちにもなります。

って私の性格、どんだけオールオアナッシングなんやろ!

              これは蠍座によく見られる性質です。


ほんのさわりだけでも味わってもらったらええやん!っていうのが

大事ですよね。

そしてぜひホームページやブログにお越しくださり

はまってくださればめちゃ嬉しいですニコニコ


アンケートにも驚きと喜びの感想をいただきました。

ありがとうございました。



ところで。。。。。。

高校からの帰り道。。。。


先日から頭を悩ましていた「通天閣」のミニチュア探しに

通天閣方面へ足を伸ばしてきました。


11月3日の淡路でのセミナー

お越しくださった方になんか喜んでいただくことはできないかと

軽く妄想で書いたのが

ウエディングドレス姿で、頭に通天閣を乗せてお迎えしますということ。



ノリで書いたのに

自分のノリに困っている私。



通天閣方面って独特の雰囲気で、私苦手やったよな~~~~。

観光客は別として

「ビバ!通天閣」みたいな感じの商店街の方や

ただただひとり歩きしてるおっちゃん

ちょっと違う雰囲気なんですよ。


「顔はその人の履歴書や」というくらいに

その人の人生が深く刻まれた顔をされていらして

人生が丸出しな方が多い。


う~~~~ん、できれば天王寺駅周辺で

通天閣のミニチュアを見つけたい!

と思うものの、駅周辺にはなさそうで汗


通天閣まで行ってきました。


なんで、こんなことになってしまったんやろ。。。。。

私たしか忙しいはず。。。いらん仕事増やしてる。。。

セミナーにウエディングドレス姿で頭に通天閣って

そんな意味あるんですか???

って声もちらほら。。。。


尼崎タワーがあったらよかったのに。。。。(ってちゃうか!)

とあれやこれやと考えながらトボトボ歩きます。


通天閣のお土産物コーナーでは


photo:04



おおお!

これか!

でもでかい!

いやでかくてもいいのだが   (いいんかい!)

キッコさんがおっしゃってくださったようにヒモを通すのもいいけど

なんかちゃうような気がする。


う~~~~~~~~ん。


そもそも通天閣ということ自体がなんかちゃうねん!

             (言い出したんは自分やろ~~!)



と思い直し


別の物を入手してきました!!

これだとめちゃ自分らしい!

ということで、一件落着です。



うふふ、楽しみ~~~マイメロ