やりがいのあるお仕事 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

昨日お越しくださった方は最初にこんなお問い合せをくださいました。

 

「私は化粧品全般にアレルギーがありオイルも使用できません。

 

 

オイル無しで顔コリほぐしを受けることはできますか?」と

 

オイル無しでも、自分自身であごとかすることはありますが

さすがにお仕事としての施術でオイル無しでさせていただいたことはないんです。

 

「はて。。。どうしよう。。。」と思いながらも

 

お受けいたしました。

 

 

もし、オイル無しのコリほぐしができなくても

 

洗顔をとおしてのお肌の扱い方についてアドバイスができるし

 

メンタル面からのアプローチが必要ならばなにかヒントになることが

お伝え出来るかも知れない。

 

そんな思いからお受けしました。

 

結果的にカウンセリングのみしかできなかったのなら

お代金はいただかなくてもいいのだし。。。。と思ったのです。

 

 

ただ数あるサロンのなかで、私のサイトにピピットきてくださったということは

必ず意味があるのだし

なにか、なにかできるはず!という思いがありました。

 

 

さてお越しくださった Iさん。

 

少しお肌に乾燥した感じはあるものの、そんなに大変だとは

一見してわかりません。

 

ただお話しをお伺いすると

基礎化粧品はすべてつけることができず

ミルクタイプのクレンジングとパウダーのみつけることができるそうです。

 

それ以外はお顔が腫れ上がるそう。

 

脱ステロイドの期間は壮絶だったそうです。

 

あ~~~~、ほんとうに辛い思いをなさってこられたんだと思います。

 

 

当初、泡洗顔による洗顔の仕方やをお伝えしようと思っていましたが

 

石けんも全般的にダメだそうでした。

 

初回に無理をするのもよくないので、そこはもう諦めて

お肌へのての当て方についてお話しさせていただきました。

 

とにかく、

 

自分の手のひらのあたたかさ、柔らかい波動で

お肌を癒すように手を毎日当てること。

 

毎日人に見られているお顔

そこで感じるストレスを解放してあげるように手を当ててあげること。

 

一番簡単で一番有効な方法なのです。

 

 

 

 

さて、それで、コリほぐしです。

 

これせな始まらんということで

 

初、オイル無しコリほぐし 60分 にチャレンジ

 

ほんま自信なかったんですが、見事に結果でました!!!

 

こわばっていた頬のコリが柔らかくなりお肌はしっとりキラキラ


途中からドンドン流れていくコリに

やったあ~~~~~!!!バンザイって気持ちでした。

 

意を決してここに来てよかったです!と

何度もお礼を言ってくださる Iさん。

 

私もめちゃ嬉しいですキラキラ

 

オイル無しでもできるセルフケアのポイントも

お伝えさせていただきました。

 

Iさん、もう大丈夫ですよ。

きっと、お肌はしっとり、コリはゆるんできます。

 

もしかしたら石けんもオイルもいつか大丈夫になる時がやってくるような

気がします。

そしてIさん自身のお気持ちもどんどん解放されていかれるのではと

思っています。

 

しばらくお付き合いさせてくださいね。

 

このご縁に感謝です。