自分への誕生日プレゼントを買いましたプレゼント

 
 
今年はね、決めてたの。
 
 
デパコスのリップを持ちたい!!
 
 
というのも、先月末から今月にかけて「自分は女王なんだ」ということを思い出そうと決めて。
 
 
四柱推命の冠帯も全然活かせてないやんけ!!と、それも意識するようにしようと思って。
 
 
そこへ、しいたけ占いのしいたけさんが「今年上半期の牡羊座はリップなどで構わないから特別な赤を持って!!」と書いてて。
 
 
じゃぁ。。。
 
 
今年はデパコスのリップ口紅買おう!!と思ったの。
 
 
コスメカウンターだけは、いつも気にはなるし近くで見たいけど、ホントにハードルが高すぎていつも遠目で見てた笑い泣き(爆笑)
 
 
いや、、地元で1度、カウンターでメイクをしてもらった気がするんだけど。。。
 
 
全く自分が納得出来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
それも今思えば、「自分なんか可愛くない」「私がメイクしても違和感しかない」「なんか女装みたい」
 
 
このマインドだったからなんだなぶー
 
 
「どうせ自分なんか」がいま以上に凄いときだったからさ。
 
 
いまも出なくはないけれどw
 
 
だけど、先月末からやはりマインドに変化があったようで。
 
 
しかも、ちょっとやそっとじゃないww
 
 
この私がこんなんでいいわけねーだろー!!!みたいな(爆笑)
 
 
やっぱ、西ヲタ卒業したのが1番デカい気がする。。。笑

 
 
卒業したらもう。。。
 
 
こんな食器、本当はいやだ!!
 
 
箸も箸置きもこんなのいやだ!!
 
 
毎日毎日スニーカーなんていやだ!!
 
 
もっとオシャレなの使いたい!
 
 
こんなの…私にふさわしくないムキームキー
 
 
ってもー、たくさんたくさん出てきてしまい笑い泣き笑い泣き
 
 
それを1つひとつクリアしていくという課題がてんこ盛りですwwww
 
 
いやもうなんなら引っ越した方が早いレベルwwww
 
 
ようやく中心に自分が座ったという証拠かな、そういうことにしておこう笑い泣き笑い泣き
 
 
んでね、ランコムのリップがほしいなチューとは思っていて。
 
 
昨日もそのつもりでららぽへ。
 
 
でも、、、
 
 
今までデパコスを物色したことすらないわたし、完全にビビる滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
CHANEL、イヴ・サンローラン、ランコム、エスティーローダーと見て。
 
 
最初だから。
 
ランコムの方が安いから。
 
でも同じ値段ならCHANELにしようかなぁ。
 
 
 
 
 
いや、いや、、、ちょっと待って。
 
 
完全にいま値段で判断してるよね真顔
 
 
本当にCHANELが持ちたいの?
 
 
本当にランコムでいいの?
 
 
それで本当にテンション上がるの?
 
 
なんも制限がなくてもそれを持ちたいの?
 
 
なんてグルグル考えてたら、脚が向いてたのはやはりイヴ・サンローラン(笑)
 
 
前に、同い年の友達が買ってて「羨ましいな」ってちょっと思ってたんだよねニコ
 
 
とは言え、何がいいんだ?どの赤がいいの?とまたグルグルしてたらそこでようやくBAさんに声をかけられ(笑)
 
 
ビックリしたのが、、、
 
 
咄嗟に「やっ、大丈夫です」とはね返しそうになってたこと!!!!
 
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
いやいやいや!!おかしいでしょ!
 
 
大丈夫じゃないでしょ!!
 
 
あんたバカなの!?←
 
 
ここまで来て逃げんじゃねーよムキームキー!!
 
 
ほんの一瞬でここまで頭ん中大騒ぎするとは思わなかったわ(笑)
 
 
 
 
「もうどうしたらいい!?買いたいは買いたいけど何もわからないんだけど!!!」のテンションで丸投げしたよね真顔
(※実際に言ったわけではない)
 
 
4タイプくらい説明を受けて、また「最初だから」と無難なやつに逃げそうになり(笑)
 
 
「いやだからそうじゃないじゃんて!!」と普段ノーメイクの私としては相当がんばりました真顔
 
 
普段ノーメイクだとこれはめちゃくそハードル高いわ真顔
(自業自得)
 
 
普段薬用リップしか使わないので、なんならもう塗り方から教わってきたよね真顔真顔真顔
 
 
恥もくそもないわ真顔真顔
 
 
というわけで、結局イヴさんのこちらに。
(いやイヴさんて。薬かよ。)
 

 

 

 

 
またこれがさ〜、買ってから塗るのに勇気いったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
もう、なんなん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ただね。
 
 
しばーーーらく時間が経って。
 
 
なんか、めっちゃえぇやんお願いお願いお願いと、ルンルンしてしまう私がいたチューチュー
 
 
LINEカメラで撮ってるから結構加工されてるけど、リアルで見るといい感じの赤さ!
 
 
いや、リップ1本でこんなに自分のテンション変わるんだ…
 
 
人はこれを女性性の解放とも言うんだろな。
 
 
わたし的には、長かった眠りからの目覚めって感じ(爆笑)
 
 
(目覚めでこの記事をふと思い出した)
 
 
その最初のきっかけが自分婚だったんだと思う。


 
 
それ以降もきっかけは幾度となくあったけど。
 
 
西ヲタを卒業するということが最終的な合図だったんじゃないかな。
 
 
結局、いつの間にか自分にかかってた魔法を解くのって最終的には自分なんだなぁ。
(呪いともいうけど)
 
 
ただ眠って待ってるだけじゃ面白くないんだなぁ笑い泣き(笑)
 
 
だから白雪姫やオーロラ姫は好きじゃないのかなぁ笑い泣き笑い泣き
 
 
そしてまた魔法をかけ直す、今度は意図的に。