オンラインクラス感想。 | 香利クラシックバレエのブログ

香利クラシックバレエのブログ

キッズガーデン高津より移転し、二子新地の新規のスタジオにてクラシックバレエスタジオを開きます。2017年4月3日スタート!
✨スタジオアクセス✨
東急田園都市線二子新地駅(大井町線の一部も停車)下車、東口改札を左に徒歩30秒。ホルモン鉄さんのお隣のビル2階。


オンラインクラス、全て無事終了しました!(通信環境、調整ご協力ありがとうございました)

4、5月のクラスは全てオンラインにて行いました。初めは二子新地のスタジオから、そのうち自宅から。短縮ではありましたが、いつものバレエの時間にレッスンをすることが出来、何とかリズムを崩さずに過ごせました。

GWの辺りは毎日夏休みみたいだな~と思っていましたが、オンラインクラスの環境作りにかなり時間を費やしました。


私自身のレッスンは、素晴らしい先生がクラスを提供して下さり、、日本、ロンドン、パリ、ドイツ、、何だかとても贅沢な時を過ごしました。ライブでのレッスンが好きで、、生活リズムも狂わずに本当に助かりました。身体は多少鈍ってますが、元気でいることが出来ました。感謝でいっぱいです。

ジュニアの生徒はスタジオと同じ週3回のレッスンをLINE動画や、ZOOMで行いました。本当に本当に、立派な小学生ダンサーです。顔も身体も引き締まり、軸も強くなったように見えました。自分に厳しい、強い生徒です。

一般クラスはLINEのライブチャットやZOOMにて行いました。殆ど、私からは見えないライブのやり方にしましたがある時、ZOOMで行ったレッスンの生徒さんには驚きました。リノを購入していたり、ササッとポワントを履いていたり。あぁ、こんなにもバレエを大事にしている、大好きなのだと。きっと皆、自分を大事にしている、と思っていたけれど、目で見ないとなかなか伝わらないもので。本当に嬉しかったです。

ちなみに、生徒さんとZOOM飲み(ごはん)会も1度開催しました。4時間越えの、盛り上がりでした。

話題はネコだらけでしたが🐱


他にも、基礎クラスストレッチ、プレバレエさんのマンツーマンクラス、ワークショップのフロアバレエバレエクラス。。皆さんと一緒にレッスン出来たことは、私の励みにもなりました。

オンラインクラスの良さ、特徴もありますので、時には(台風の時や、遠方の生徒など)活用して行こうと思っています。

それでは、来週からのスタジオレッスンの準備を進めなくては!


kaori.classic.b@gmail.com
香利クラシックバレエ