今日は初めてのクリスマスパーティーです。

子どものじゃなくて、大人の。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 子どもたちが小さい頃は、何度かクリスマスパーティーをしてきました。

パニック障害になって数年後、4、5家族 友人のお宅に集まったパーティーに参加した時のゾワゾワってまだ覚えてます。


娘のためにって

普通のお母さんにならなくちゃって

必死だった頃。

よくやってたな、わたし。


4年前には、オンラインサロンのメンバーでクリスマスパーティーが開催されたけれど、

即 お断りしました。

その時は場所は銀座でした が、

(うちからは、1時間もあれば着く)

引きこもって10年近く、電車なんて乗れるはずがない!

銀座?

無理!


カウンセラーの師匠 麻貴さんに

「おいでよ〜」と

さらっと言われても


何 軽く言ってんの!

無理なんだよ!

電車何駅あると思ってんの!

わたしを誰だと思ってんの!

パニックなんだよ!

と携帯に向かって ムカついたりしてました爆笑


ごめんなさい(笑)


1時間くらいで着く場所だけど、

海外に行くくらいの思いでした。




あれから、仲間に会いたいという思いだけで、

数ヶ月後に秋葉原に泣きながら行って、

カウンセラー養成講座に通うために

月に1度 都内へ出かけました。


その時のことはブログに書いてると思うけれど、

その経験が今もわたしを支えてる。


決して、電車が怖くなく乗れるようになったわけじゃなくて、


怖いか怖くないか

出来るのか出来ないのか


よりも

会いたい人に会うと決めること

やりたいことを

やると決めることが

パニック障害に振り回されてると思い込んでた人生から

抜け出して


わたしの人生を生きてる喜びと安心を

自分の中に刻み込めたから。


この数年はなかなかリアルで会える機会を失われてきたけれど、

4年ぶりにと言うか初めて大人のクリスマスパーティーに

参加できることになりました。


4年前、仲間が楽しそうに笑う写真を

いいなぁ〜でもわたしには絶対に無理と家で携帯画面を眺めるだけだったけれど、

今日は楽しんできますねクリスマスツリー


あっ 何のクリスマスパーティーかと言うと、

カウンセラーの師匠 小園麻貴さんが主催する

Club MAKI Premium(CMP)内のものです。

わたしは会長をさせていただいてます

会長って言ってもただ一緒に

自分を

自分で輝かしちゃおっキラキラ音符


とメンバーさんと楽しむだけなのだ。



 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

12月24日から1月9日まで冬休みを頂きます。よろしくお願いします♡

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp