娘はお出かけで、今夜は旦那さんと2人で夕食です。 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 お出かけ前にさらっと娘が

「○○ちゃんのママ、転移してたけど

大丈夫だって」と


夏に娘のお友達のお母さんが

ガンで手術をしたことは聞いていました。

転移があったことは今日聞いて知りました。


今はガン=死

では全くないけれど


それでもきっと病気を知って、手術をされて

死について、人生について

考えられたことだろうなと

思う。


わたしは看護師をしていたこともあって

死については他の方よりは身近なんだと思います。


脳が死んでしまった時は

延命治療はしないでと

家族に以前から伝えています。



明るい写真を


時間は命なんだよね


いつかは死ぬことを考えた時

逆に生きてる今が 輝いて見える


今生きてる時間を

どう使っていくのかってことが

大事なんだと思う。


そんなことは分かってはいたけれど、

カウンセリングを受ける前のわたしは

なんでもかんでも


パニック障害だから


の一点で

被害者になってた。

パニック障害だから行けない

出来ない

やれない

難しい 無理


全部 パニック障害のせい

わたしのせいじゃない。

わたしは被害者でいたんだな。


わたしはかわいそうな人に自分でなってた。


一瞬 それは楽なのね。

断れるし、やらないで済むし、

責任はわたしにはないよ。

パニック障害のせいだからって。


でも、思いっきりの楽しさはなかった。

本当の自分を隠してるから

心からガハハと笑うこともなかった。

自分に安心することもなかった。

人を自分を信頼することもなかった。



被害者をやめて、

(被害者をしてるなんて思ってもなかったんだけど)

パニック障害を言い訳にすることをやめて

自分の人生を生きるって

決めてからは


怖いを相棒にして


やりたいことを誰かに助けてもらいながら

やって

会いたい人に会いに行ってる。


めげる時も落ち込む時も

怖いも不安もあるけれど

(誰でもあるよね)


充実してる。

後悔することがないの。

自分の人生の舵を自分が握ったから。


時間は有限。


そしてあなたの可能性は無限!

あなたの大切にしたいことに

やりたいことに

あなたの時間を使うのよ


 

 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp