都内でランチなのに、お天気悪くて寒かったー。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 ひと月前から予約していた、娘の大好きなカフェレストランへ行ってきました。


今年4回目の池袋

もう2度と行くことはないと思っていた

池袋なのに、

4回目ともなると少し慣れてきました。

どのお店がどこにあるかは、全く覚えていないけれど爆笑

そこは、池袋大好きな娘におまかせ。


わたしは楽しみにしていた

ラザニアを注文。

美味しかったです。



お見せするの、恥ずかしい顔


ゆっくりランチを堪能して、PARCOでお買い物。


PARCOで、娘が好きなアニメ

モブサイコ100に出てくるモブ(主役だと思う)の声が時々流れるらしいと言うので

しばらく買い物しながらぶらぶらしてみましたが、

出てこず、

娘はまた行くからとしばらくして

帰ることにしました。


帰りはなんとなく不安になって

一度 電車を降りました。

これが無ければなぁって

思うこともある。

でもね、

そうやって自分を責めてもね

誰も嬉しくないの。

これがわたしなんだから。


そして次の電車に乗り込んで、帰りました。


こんな時にね

あー失敗だったと自分を責めたり、

今日はなんで怖かったのかな?

なんて分析を始めないでね。


それ

たまたま だから照れ


なのに

パニックさんの思考のクセで

出来なかったことに

目がいってしまうことで

今日はダメだったと決めつけて

落ち込んでしまいがち


さらに、疲れてるのに

どうして?と分析して

〜だったからと

次はそれを避けようとする余り

〜しちゃダメ

どんどんルールが増えて

苦しくなるばかりです。


それはたまたまなんだから、

(たまたまって大切なので、覚えて使ってみて!)


楽しかったことにフォーカスしてあげる。



キレイなお花も見れた


今日は美味しかったし

クリスマスプレゼントクリスマスツリーを買えたし

流行ってると聞いた 明るい色の

マスカラもゲット。

普段はあまり喋らなくなった娘といろいろ話せたし、大満足。

そちらを感じてあげる。


失敗なんてなくて

経験があるだけ


電車を途中で降りても、降りなくても

わたしはわたし

あなたはあなた

価値は下がったりしないのよラブラブ


 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp