何年かぶりに中島みゆきさんのCDを引っ張り出して聴いてます。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 パニック障害になるまでは、何でも1人で出来たわたし。


高校生くらいからは、親なんていなくても

わたしは生きていける!なんて

若さ故の傲慢さを持ってた。


自分の弱さや寂しさや甘えたい 頼りたい気持ちには

しっかりと蓋をしました。


26歳で突然 パニック発作を起こして、

何にも1人では出来なくなって


情けない

不甲斐ない

みっともない

役に立たない


ないない尽くしになっても


(ここまで書いてたら

流れてきたのは、「誕生」という歌


Remember 生まれた時

だれでも言われた筈

耳をすまして思い出して

最初に聞いた Welcome♪


思わず泣いちゃう)


ないない尽くしになったからこそ


わたしは初めて

「助けてください」

「そばにいてください」

「苦しいです、つらいです」

と、人に言えた。


弱いの反対側の強さもあなたもわたしも

必ず持ってる

信じてね


強すぎたんだよ

強がり過ぎただけ

我慢強過ぎただけなの


あの人に親に誰かに

迷惑をかけちゃいけないって

優し過ぎただけ


強さだけじゃなくて弱さも認めて、

(どっちもあるからね!)

もう1人で生きていかなくてもいいんだよ

って教えてくれたのが

パニック障害




しっかりと蓋をした

本当のわたしの気持ちを

知ってあげるため


だって、一番大切なのは

自分だから


産まれた時に聞いた

Welcomeって

この世界で精一杯 全身で 楽しで〜っていう

エールだもんね。


こんなわたしじゃダメなんて

責めるためじゃない!


 Welcomeが聞こえない時は

カウンセリングにきてね

あなたもね

ギューと蓋をした本当の気持ちがきっとあるよ

 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp