アメリカに住む友人にクリスマスカードを書きました。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 手紙を書くことは得意なんだけど、

外国への手紙の宛名書き!がとっても苦手です。


全部反対になるのよ!

なんで?笑い泣き


最初に番地からなの!

なんで?

番地右矢印町名右矢印区とか市とか右矢印最後に県

そしてJAPAN


普段はLINEでやり取りしてるので、

宛名書きは年に1度なの

なので、ちぃっとも慣れない。


もう10年近くになるのに、全然 上手くならないアセアセ


今年は娘と選んで、とってもかわいいカードになりました。


今日書き終えたので、ほっとしています。


彼女とは2人目を産んだ助産院で出会いました。

助産院では毎食 入院しているお母さん方と食べるので自然と仲良くなりました。

古い木造の建物だったから、隣りの部屋の音も聞こえてくるんだけど、

英語で赤ちゃんをあやす声を毎晩子守唄のように聞いていました。


退院してからも、もう1人のママと一緒に毎月のようにうちに集まっておしゃべりして、子育てを

ともにしてきた仲。

それでも、パニック障害だとはなかなか言えずにいました。

出会って数年たってから、

意を決して

告白したのだけど、

その反応が驚きでした。

なんにもなかったように

彼女は話したいことを話し始めたの。


今わたしすごく大事なこと言ったんですけど!

って突っ込みたい気持ち爆笑


彼女は触れてはいけない事に触れないようにしたわけではなくて

本気であーそう なだけびっくり


世の中にはそんな人もいて、後生大事に

パニック障害を隠してたわたしが

アホなのかなと思っちゃう。

彼女は病名でわたしを見てなかったのね。

病名で生きてたのはわたしの方


その時産まれた娘たち(彼女は息子さん)はもう20歳


ずっーと彼女はわたしをただわたしとして

まっすぐ見てくれるかけがえのない人。





 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp