寝坊しないで、起きれました。

おはようございます。 

最近は寒いし暗いし、起きててもお布団から出られないことが多くて寝坊がちアセアセ


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 昨日はカウンセラーの師匠 小園麻貴さんが主催している、アマチュアウォーキングレッスンを受ける為に新宿へ。


今回は娘たちの都合が合わず、旦那さんに付き添いをお願いしました。


わたしがレッスンを受けている間は、カラオケ屋さんでお仕事をしていてくれました。


レッスンは月に1回〜2回あるのだけど、(この1年はそれ以外にも都内へ出かけます)

来月は娘に頼んでいると話したら、


「次の俺の出番は?」って。


付き添いを頼むことは、相手に迷惑をかけることだと思ってない?

わたしは思ってた。いつも申し訳ないな、迷惑ばかりかけて、って思ってた。

だから、「ありがとう」より

「ごめんね」の方が断然大きかった。



ウォーキングレッスンで


付き添いを(付き添い以外でもね)

お願いすること、

頼むことは、

迷惑をかけることじゃない

(迷惑だと思ってる人は断ってくれるしね

 それは相手の問題ね。

 無理な時は無理と言ってくれるから)


その人の活躍する場を

与えてあげてる。


だから、今は

「ごめんなさい」より

「今日もありがとう」がとっても大きい。


わたしはわたしのやりたいことをやれて、助けてもらってとっても嬉しいし楽しい。

旦那さんは、頼られてわたしの力になれてとっても嬉しいんだよね。

これって、Win Winだよね。


旦那さんの出番は次はいつかな?

 

 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp