マニキュアを塗って、明日のウォーキングレッスンの準備はだいたいお終い

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 予定を決めると

例えば、ママ友とのランチやら

子ども達の行事 発表会

旅行や帰省  

美容院や歯医者


数週間前から

ドキドキが始まってました。


まだ何も始まっていないのに、

あーなったらどうしよう

こーなったらどうしよう

頭の中は妄想でいっぱいもやもや

それも悪い 怖い妄想ばかり


考えないようにしようとしても、

ふと湧いてくるんですよね

そして、当日までにありとあらゆるパターンの

妄想をしつくして、疲れ果てちゃう。


分かります!



3年前のカウンセラー養成講座で新宿と銀座へ

数週間前からお祭り騒ぎしました!w


考えないようにってしないこと。

考えないように!ってしっかり考えてるから(笑)


考えてしまうのよ

仕方ないの、怖いんだから。

でもやりたいことを叶えると決めたら

ここは通らずにはいられない道。

だから、考えてしまうことを許可してあげてね。

責めたりしないでね。


で、考えたら

「その時考えようね」

と妄想の世界(過去と未来を往復してる、過去のあれが未来に起こるかもーと)

から、

今ここに戻してあげる。


それを何度も気づくたびに言ってあげる。


それとね、お祭り騒ぎをするの!


あー怖いなぁーって。

声に出してあげてね。

一緒にやる仲間がいるなら、LINEでもなんでも

呟きまくる!

家族にも言ってみる。

飽きるまで


怖くないふりも、

大丈夫なふりもいらないから。


そして、やっぱり大丈夫だからハート


何度か経験していくうちに、あっいつものお祭り騒ぎだな

通常運転だなと

冷静に俯瞰してみえるようになります。

やってみてね。

 

 

 

 

カウンセリング可能日

12月 2日 10時~  14時~
    7日 10時~  14時~
    9日 10時~  14時~
   16日 10時~  14時~
   19日 10時~  14時~
   22日 10時~  14時~
   26日 10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp