他愛もない話しをしていたのに、突然娘が噛み付くような言い方をしてきたので、

そっと側を離れました。

あなたの不機嫌をわたしは受け取りたくないし、

あなたの不機嫌はあなたがなんとかして下さいw。


パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

足りないものを

いっぱい探しては、だからわたしはダメなんだと

だからわたしはパニック障害になったんだし、

だかはわたしだけ治らないんだと

長い間 思ってきました。


3年前にある方のブログ(その方はパニック障害ではありません)

を読んでハッとしたのを今でも覚えてる。



勇気が足りないわけじゃない

覚悟が足りないわけじゃない


足りてないのは「自分」に対する敬意だよ。

足りてないのは「自分の好き」に対する敬意だよ。



自分に敬意なんて払ったことが

今まであったかな?


ない!

即答出来る!


自分の好きに敬意なんて払ったことがあるかな?

ない!

みんなから見た正解や常識には、いつも気にしていたけれど。



道端の小さな花が好き


勇気が足りない

覚悟が足りない

体力なんてない。強さもない。

柔らかいしなやかな心もない。

人をおもいやる余裕もない。

信念もないし、自由もないし、健康もない。

ないばかりを見ては、それを身につけようと

頑張ってはみては、力尽きる。その繰り返しの20数年だったなぁ。


そこじゃなかったんだ!

その気づきは、わたしには大きな大きなものになっています。


わたしという存在は

この世界でたった1人イエローハート

たった1人なんだ。

間違った方向だったとしても、パニック障害になる前もなってからも

精一杯 毎日生きてきたわたしを

わたしが認めてあげなくちゃ!

誰かに認めてもらう必要はない!

まずは自分


怒られたり、上手くいかなかったりして

わたしはダメだと凹んだり、

たま〜に今くるか、びっくりするよ、不安ちゃん

もー気づきとなるけれど、


それでも最後は

わたしはよく頑張ってる

足りないものはない

わたしはこれでいい

って、ダメなとこもぜーんぶまとめて

良しにしてあげる。


キラキラして見えるあの人にはなれないけれど

わたしにはなれるということ。

そのわたしにしか出来ないことがあるということ。を信じること。

それが自分に対するわたしの今の敬意です。

あなたも自分に対する敬意をもってあげてくださいね。


わたしの好きは

誰かのサポートをすること。

29日が空いています。あなたと出会えるのをお待ちしています。

 

 

カウンセリング可能日

11月  4日  10時~  14時~
    7日  10時~  14時~
    9日  10時~  14時~
   18日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   25日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp