新しいことが始まって 動きまわっていました。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 お久しぶりです。

新しいことについてはまた書きますね。


先週の半ばからリンパ節が腫れて痛かったのですが、喉も痛くなって

これは風邪をひいたんだぁと分かりました。


買い物と病院(高血圧の薬と抗不安薬)は旦那さんにおまかせして家でごろごろとしていました。


出てくるのは、ため息。

こんな日は

きっぱり休む!を学んでるので、


もう少し頑張れるんじゃない? 

みんなだって頑張ってるんだし。

迷惑かけちゃダメよ。

このくらいで、休んだら、ダメなんじゃない?


そんな思考の声は

(学んでても、自分に厳しい声は聞こえちゃうのよね)

華麗にスルーして、

休みました。

わたしはわたしに優しくする!

そう3年前に決めたんだから。






休むと決めたけれど

時間が過ぎないの笑い泣き


録画しておいた、映画も見たけど、

それでも時間がある。


そのうち、いつまでこれが続くのかな?

わたしカウンセラー向いてないかも?

こんなわたしで大丈夫かな?

もっとひどくなるのかな?


そんなことが浮かんでくる。


仕方ないことなんだよね。

こころと身体はつながってるんだから。

身体がキツい時は思考も悪くなってしまう。

だから、

そんなわたしを責めないで、

風邪ひいてるんだなぁ

で終わりにしてあげる。

時には満月のせいでも

季節の変わり目のせいでも

いいから

自分のせいにだけはしないであげてね。

ネガティブなわたしもわたしだから。



明日のことなんて、誰もわからないのだから。


風邪じゃなくても、パニック障害の波で

落ちる度に

これがいつまで続くのかなー

もっと悪くなったらどうしよう

って、不安に不安を重ねては、妹にLINEをしてた。

大丈夫かなー?って。


ただ 大丈夫って言って欲しかった。

それだけ聞きたかった。

大丈夫だよって。不安て頭の中においておくと

どんどん膨らんできちゃうから、

誰かに話してね。



あなたもいろんなことがあっただろうけれど、

今こうしてブログを読んでくれてる。

ってことは、大丈夫だったし、

これからもきっと大丈夫。


不安に不安を重ねてミルフィーユにして

重〜くしないでね。

ミルフィーユは甘くて美味しいけれど(笑)


そんな時は誰かに話してね。

妹にも話せなかったことをわたしはカウンセラーに話しました。

自分のことを話すことから、自分を知ることが

始まって、相手を自分を信じることが

始まって、

きっと本来の自分に帰って安心していくから。


風邪は次の日にはだいぶ良くなって、今日は元気です。




 

 

カウンセリング可能日

11月  4日  10時~  14時~
    7日  10時~  14時~
    9日  10時~  14時~
   18日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   25日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp