3週間前のこと

いろいろあり過ぎて、今日になってしまいました。

今日はのんびりday

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

パニック障害になってから、電車に1人で乗ることはこの30年なかった。

この数年は電車に何度も乗ってきたけれど、いつも家族や知り合いの方に一緒に乗ってもらってきました。


たまたま⁈ その日は家族の都合も合わなくて、

ダメ!無理!と思う前に

まぁやってみようかなぁ

と浮かんだので、やってみました。


やらなきゃダメ。出来なきゃダメ。

そんな風に0か100かの思考が、人を苦しめるよ。

どちらでもいい。

いつもそんな真ん中な気持ちが大切。



今一緒にお仕事(⁈)してるきょんちゃんと


なぜか、山手線は苦手なので、

渋谷駅できょんちゃんと待ち合わせしてもらって原宿へ。きょんちゃん

ありがとうピンクハート

行きはえっ?と思うくらい普通に渋谷駅に着きました。そこから乗り換えが、、、。

いつも家族がぱっぱと連れて行ってくれてたので、

何にも覚えてなくて笑い泣き

上や横や斜めを山手線と言う字を何度も探し確かめながら、なんとか行けた!


それから、原宿で打ち合わせをして




乗り換えなしで行ける駅まできょんちゃんに送ってもらって、さぁ帰り。

ここまできょんちゃんありがとうピンクハート


帰りは、急に不安になって、(発作は起きてないw)

ひと駅で降りてしまいました。

あー無理。あーーーガーン

家で仕事をしている旦那さんに来てもらう?

そんなこともよぎったけれど、

見知らぬ方に助けてもらいながら、自分のやりたいを行きたいを叶えてきてる先輩の姿が思い出されたの。大丈夫だ。わたしもって思えた。

ありがとうございますピンクハート

ありがとうございますピンクハートむらさき音符

もう一回書いちゃう。


あっわたしは助けてもらえる人

きっと大丈夫。

そんな言葉がふってきて


ホームにいる声をかけやすそうな

優しそうな方を探して、

初めて見知らぬ方に

「わたしパニック障害を持っていて、1人で電車に乗るのが怖いんです。一緒に乗ってもらえませんか?」と頼みました。


その方は

いいですよ。大変ですね。って

その方の降りる駅までそばにいてくださいました。

ありがとうございますピンクハートむらさき音符

ありがとうございますピンクハート

世界はやっぱり優しい。

電車に乗ってる最中もLINEで励ましてくれたり、声をかけてくれた仲間のみんなありがとうピンクハート

助けてもらえるって嬉しい。


そこからは落ち着いて家まで帰りました。


翌日は、全身ガチガチでお産後を思い出しました。

きっと全身に力が入っていたのねー(笑)


旦那さんは、これからは1人で大丈夫だなって言うけど、

これからも付き添いお願いします!


わたしは、1人で電車に乗らなきゃダメと思ってないから。

乗りたくなったら、またやるかもしれないし、やらないかもしれない。

電車に1人で乗るのがわたしの目的じゃないから。


電車に乗るのは、会いたい人に会うため

行きたい所に行くため

やりたいことをやるため

の手段でしかないの。


目的と手段を勘違いしないでね。


明日も会いたい人に会うために

旦那さんと都内へ行ってきます。


 

 

カウンセリング可能日

11月  4日  10時~  14時~
    7日  10時~  14時~
    9日  10時~  14時~
   18日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   25日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp