寒くて、ファンヒーターの前で書いています。

 

パラダイス・バード認定カウンセラー高橋 薫です。
初めましての方はプロフィールからどうぞ♡

 

 パニック障害になりたての頃は

それこそ、毎日が闘いで、

その日その時間を生き抜くだけで

精一杯でした。


数年後には、疲れ果て、死にたいなぁなんて思ったことも。

そう思ってしまった自分にまた怖くなったり。


良くなりたい。

普通になりたい。

普通に呼吸したい。

パニック障害を治したい。


本を買ってきては、あれやこれややってはみるものの、すぐに結果が出なくて、

がっかり

また落ち込む。

何をしてもダメなんだ。

そんな繰り返しをしているうちに

自信も力もわたしにはなくなったような気持ちに

なってしまった。



昨日の青空


新しいこともやる気持ちにもなれない。

わたしは無力

そんな気持ち。


40代になって、白髪が増えてきて、家で白髪染めをするにも、ドキドキもするし、

自分でやれる気もしない。

最初の2回か3回くらいは、娘にお願いしてやってもらいました。


今思えば、自分で出来るでしょーに!

なんだけど

それほど自分には力がないと

思い込んじゃってるの。


カウンセリングを受けることを勇気を出して

決めてからも


カウンセラーさんになんとかして欲しい

思いだった。

だから、カウンセリングで宿題が出た時は

びっくり。


そんなんで良くなるわけー?と

疑ってるし。


でも、35000円払ってるし。やるしかないじゃない爆笑


「ネガティヴでもいい」を

1日300回 1週間言う宿題でした。


そのことは以前にもブログに書いたので、

気になる方はそちらを読んでみてね。


なにしろやってみたの。

自分で選んだカウンセラーさんを

信じてみた。

誰かを信じるってことは、自分を信じること。


そして、誰かに治してもらうんじゃなくて、

自分でやってみることで、

自分に力が戻っていく。


最初は他力本願でいい。 

1人でなんとかしなくていい。

誰かに頼れることも

自分の力だからね。


あなたには力がある。 

あなたを幸せにする力がある。


その力を思い出しにきてねイエローハート



 

カウンセリング可能日

10月  4日  10時~  14時~  
    7日  10時~  14時~
   14日  10時~  14時~
   17日  10時~  14時~
   19日  10時~  14時~
   20日  10時~  14時~
   27日  10時~  14時~
   29日  10時~  14時~
 11月  7日  10時〜  14時〜

 

 

 

 

カウンセリングのご感想は こちら♡

 

 

 

 

 

 一般社団法人パラダイス・バード“心の軸”は“大人のたしなみ”心理カウンセリングはその第一歩です 「個」が大切にされるいまの時代。「多様性」の […]リンクparadise-bird.or.jp